正解 不正解ではないけれど

2019-12-21 06:03:04 | 出来事

旦那さんが靴下を脱ぎっぱなしにして洗濯機の中へ入れない、テレビで何度か耳にした奥様の苦情。 どこか微笑ましい事と感じて聞いていた。 最近、ん?洗濯物って直接洗濯機の中へ入れるものなの? こんなに生きてきたけど自分の中には全く無い発想で、当然そんな事はした事がなく今に至る。 基本、洗濯物は溜めてから洗う、例え1週間溜めたとしても知れたもの、なので洗濯籠に溜め込んでいっぱいになったら洗っていた。 感覚としては、いつ洗うか分からない汚れた食器をいつまでも洗い桶の中に入れたまま、と言う感じがしたから。 友人にメールをした「洗濯物って直接洗濯機に入れるものなの?」返信「物にもよるけど普通はそうだよ」 え~そうなんだ

そこで気が付いた、死んだ時の事。 洗濯機に入っている物は誰が見ても洗濯物、しまいこんだ籠の中のものは確認しないと分からない。 そうだよな~ 友人に返信「明日はパンツから洗濯機に入れることにするよ」 真面目に、死ぬ前に気が付いてよかった 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洗濯物のいくえ~ (ぷるん)
2019-12-22 19:26:02
とっても面白いコメントです(笑)

それで、私も気が付きましたが?洗濯物を洗濯機にすぐ入れるとは?その日の何処かで必ず洗濯する!と、言う事ですよね~。
で、ないと?ある程たまらないと?何日か貯まる迄そのまま???
で、ないと、まさか?少ししか洗濯物ないのに、、、、水がもったいよ~ん!
え~~無理!白い物、色物、黒い物等別々に洗濯する場合や、家族のいる家であれば、別々に洗濯するのでこの方法は考えられない?
私も、基本、洗濯籠に入れて置いて貯まったら洗うと、言う方法でしていますが?
どうなんでしょうね? 

包布、シーツ等の大きな洗濯物が或る時、小物ばかりの時、色々と時と場合により、一日2回、1日おき、3日位毎とか、色々ですが「物にもよるけど普通そうだよ」の意味が納得できません

良く言う、家風?と、言う事もあるのでしようかね?この年になるまで私も洗濯物はこうして?とか、誰からも教えられていないとおもいますが~?
面白いコメントで、さぁ~て?どうなのか分からないけども、今の自己流?で死ぬ迄参りたいと存じます。
返信する
おはようございます (asagao007)
2019-12-23 07:29:55
ぷるん様
一人なのでね、どういうものなのかとふと気が付いた訳です  溜めて洗うのは正しいと思います少しの物で洗濯機は回しません。 でも、やはり死んだ時の後始末を思うと洗濯機が正解と思いました。 この年齢になると、自分の身に起こる身近な事といったら入院とか死ですよね。 こればかりは自分の事は自分でする・・・事は出来ないので、出来るだけの事はしておく事、そう思っています。
返信する

コメントを投稿