静かな雨の日曜日

2012-06-17 19:29:53 | 出来事
♪ 雨がしとしと日曜日
   僕は一人で君の帰りを待っていた

雨の音にそんな歌があったなと思いながら起きた。
シトシトではなく、ピチッ!とかパチッ!とかプチッ!とか断続的に聞こえる。
屋根に降る雨と思ったけど、二階ではないので窓に当たる雨の音だろう。

親は未明に本を読んでいたせいか、今朝は8時ころまで寝ていた。
いつもは6時ころには朝食を済ませているのに。

私は昼食後から下痢で・・・下痢はもう何か月も続いているけれど腹痛ともなう本当の?下痢は久々。
夕食は親と同じく粥にしておかずは梅干し、下痢の定番。
何でこう「腹あんばい」が悪いのかな?


朝はゴルフを見て、午後野球を見て過ごした。

今日の「武田勝」は可哀想だったな~
9回ツーアウトで逆転スリーランを打たれ、その裏で返せずに3-2で負けた。
いつもなら継投なのに、完投をさせてやりたかった栗山監督の優しさと本人も希望したのだろう続投が、
あ~~~~なんと可哀そうなことに。


明日から三日間「親の居ぬ間」を過ごす。
有意義に過ごしたい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (源氏蛍)
2012-06-18 07:00:24

腹あんばいがよくない、困りますね

心因性の下痢なんでしょう
ストレス、加齢、血圧、腰痛・・

慢性下痢で困ってる仲間がいます
病院での治療を薦めてますよ



老いを認めつつゆるやかにお暮しください


返信する
下痢も身のうち (asagao007)
2012-06-18 18:19:09
源氏蛍様

食中毒か?と思うほどのかなりの腹痛や脂汗が出るほど、また救急車呼ぼうか?と迷うほどの下痢・・・何度もありました。 最近のこの症状は多分精神的なものかと思います。いつもニヤニヤと痛い・・・そんな程度です。 内科で相談して整腸剤もらいましたが効かないのでやっぱり正露丸飲んでます。 

そしてアルコールはよくないと思いながらまた飲んでいます 便秘よりいいと思っています。

ウンコたれでハナたれのバーさんです。
臭っ!! 

返信する
北海道は良いですね。 (有ストテレス)
2012-06-19 19:26:38
梅雨が無いうえ、台風も北海道付近では温帯低気圧になり勢力が衰えます。
此方は、台風接近の警報が出たので学校も企業も早く帰宅します。
最悪の場合は、電車やバスが運休になりますから・・・。
ウンコたれでハナたれのバーさん。余計なことですが、もう一つ垂れているもの忘れていませんか?
返信する
何さっ! (asasgao007)
2012-06-19 22:34:14
有ストテレス様

乳かい?
ブラジャーで何とか位置を保っていますが、外すと垂れた重みで前にヨタヨタッとよろめきますよ
何か?・・・

台風の直撃はまずありませんので被害も少ないです。 でも寒いです明日は最高気温12度の予報です。
返信する

コメントを投稿