テレホンサ―ビス

2013-01-16 18:54:16 | 出来事

パソコンを買い替えた時、富士通の(あんしんサポートコース)にユーザー登録をした。  分からない事があった時、質問内容と日時を記入すると電話で懇切丁寧に指導してくれる。  今回、郵便番号の間違いが数件あったクラス会の名簿を新しく作ったのは良いけれど、A3用紙を設定して記入した後、プリンターがA4サイズ迄しか対応しないのが分かり、何とか縮小できないものかとフォントを小さくしても文字列が滅茶苦茶になったりで上手くできず電話した。   するとワンランク上のサービス、サポートコンシェルジェを紹介された。  凄ぉ~~い!!こちらのパソコン画面を参照にして教えてくれる。  電話で話しながら同じ画面を見て私が何もしないのにクリックされて行って、これでいいと思います印刷して見て下さい・・・・でA4に縮小されていた。

結局縮小すると字が小さくなりすぎたので、ちょっと応用して二列に書いていた物を一列ずつにして両面に印刷した。  パソコンってホント面白いと思うけど、遠隔操作というか今話題の成りすましの犯罪予告とか、ハッカーとかウイルスとか分かる人には面白いゲームなんだろうと思うと怖い気もする。 

そんな事より若い男性と電話で話す機会なんて無い!無い!しかも高いスキルを持ったアドバイザーが私の為だけに考えて教えてくれる、良い声で落ち着いていて丁寧語で私語はなく・・・・仕事とは云えカッコいい! 二日続けて耳が乙女で火照るの巻。