都市徘徊blog

徒然まちあるき日記

滝野川あたり

2013-07-02 | 北区   
滝野川八幡通り商店街
所在地:北区滝野川5-21   Google Map
Photo 2013.5.19

 電線がすごい・・・。

 電気、電話、有線、光ケーブル、街灯の電線がたくさん。電柱を立てずに途中から線を曲げたりすることもやっていて、そのための補助的なケーブルもあって、なんだかもうくちゃくちゃ。狭い商店街なので地下化も簡単ではなさそうで、さてはて。

所在地:北区滝野川3-44
Photo 2013.5.19

 商店街わきの横丁を見やるとそちらも電線の嵐。よく見ると、切れて垂れ下がっているようなものも。なんだか危なっかしい。

所在地:北区滝野川4-9   Google Map
Photo 2013.6.1

 滝野川住宅という集合住宅の敷地入口にある謎のコンクリートの塊。ネットで見たところでは、旧東京第二陸軍造兵廠の動力室というものらしいが、詳細は不明。

 見るからに厚そうなコンクリートで、開口部もほとんどなく、妙に迫力がある。

#古い建物 北区  #街並み 北区
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝野川八幡神社 | トップ | 新板橋駅そばの階段 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿