Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

ミュージカル・CHICAGO@赤坂ACTシアター

2008年10月20日 | 映画・芝居・イベント
ブログ仲間のpecoさんに誘われて
ブロードウェイミュージカルの『CHICAGO』を観に行きました



映画で観た主演のキャサリン・セタ・ジョーンズの迫力とセンスが素晴らしく
内容もとても感動したので今回も楽しみにしていました。



ちょっと早めに到着しちゃったので、
TBSの番組関連グッズを売っているTBSストアに寄ってみました。

週末だからか入場制限をする盛況ぶり。店内も凄い人でした



そんな中、今話題?のこの秋スタートしたドラマ流星の絆カレーハヤシライスのレトルトを購入。
それとサンデージャポン・スティックポテト・ブラックペッパー味です。
これは大好きな湖池屋からの発売なので買わない訳にはいきません。
食べるの楽しみだなぁ~


そしてpecoさんと合流。

お芝居は・・・主演が米倉涼子。これがテレビの宣伝を見たら歌が下手
そして詐欺の弁護士役に河村隆一。これもなんとなくパッとしないイメージ。
もう一人の主役は塚出身の和央ようか。彼女はだけが安心

そんなラインナップであまり期待を大きく持たずに赤坂ACTシアターへ行きました。



そしたら逆の期待外れで完成度は高く素晴らしいミュージカルでした


和央ようかさんは文句なく見事な存在感に力強い歌声に踊り。
女性から見てもカッコいい存在

そして米倉涼子さんは確かに歌はイマイチだけど、やはり女優
可愛くもあり、妖艶でもあり、それでいてナイスバディー
演技は目を引くしさすがだなぁ~と。。。

そして、そして河村隆一 これが凄かった。
歌は上手いしカツゼツもしっかり、演技力も人を引き付けて歌手とは思えない。
この三人のバランスも良かったけど
バックダンサーの完成度も素晴らしくセクシーでカッコいい
音楽もジャズってて聞きなれたナンバーにうっとりです

舞台の中央にオケピが演奏していて、その周りで演技にダンスという
この固定のスタイルがお洒落でカッコよかった

最後にはスタンディングオベーションで3回ものアンコール

やはりブロードウェーのミュージカルは素晴らしいと改めて思いました。
本当に誘ってもらって良かったです

ミュージカル・CHICAGO公式ホームページ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見たかった。 (ZEN)
2008-10-20 11:34:27
シカゴは、見たいミュージカルの一つです。
完成度が高いとなると、見に行ってみようかなあ。
ラスベガスでは人気がなくて途中で終わったので見ておりません。
返信する
甘かった。(笑) (ZEN)
2008-10-20 11:39:43
オンラインチケットを確認したら、
10月30日19時からの券しかなくて、それも2階の席でした。
オークションを見てみます。
人気あるんですね。
返信する
Unknown (peco)
2008-10-20 22:18:49
そんなに気に入っていただけたとは良かったです☆
ずいぶん前に購入していたのも良かったのですかね?
ACTシアター、2階席は今ひとつですもんね。
ワインの試飲もしつつ、ビールを休憩中にがぶ飲み
するあさぴょんさんは逞しい!と思いましたぁ。
いつも酒付き合えなくてすいません(泣)
返信する
行きたいなぁ~! (き~にゃん)
2008-10-21 00:30:08
そんなに良かったのぉ。
米倉涼子の歌がど下手と云う噂で
期待していなかった分、余計に良さが感じられたのかな。
実は私、河村隆一のファンだったんです。
隆一様が出演しているなんて知らなかった。
でも、もうチケットが取れないんですよね↑
残念です。
返信する
良かったね☆ (けんと)
2008-10-21 11:05:25
待ってました~行ってきたんですね
思った以上の出来栄えだったようで、良かったじゃないですか!
米倉涼子も河村隆一も、いい意味で裏切ってくれたんですね
米倉涼子は本場にも行って研究してたんでしたよね?
私が前回観た「黒革の手帖」の時とはきっと見違えるお芝居だったんだろうなぁ…
華がある分、舞台慣れしてくると、栄える女優さんですものね
やっぱり観に行けば良かったかしらン??
また次に期待です
返信する
*ZENさん* (あさぴょん)
2008-10-21 11:09:37
本当にカッコいいミュージカルでした。
ラスベガスでは人気が無かったんですか?
土地柄なのかな? シカゴの町を象徴した内容だしね。
やはりブロードウェイのイメージが強いですよね。

赤坂ACTシアターは差ほど広い劇場ではないしどこからでも見やすいので
二階席でも前方ならGoodだと思いますよ^-^
返信する
*pecoさん* (あさぴょん)
2008-10-21 11:11:59
本当に誘っていただいて良かったです♪
期待しないようにして行ったのもまた良かったかも^m^
ACTシアターの二階席はイマイチなんですか?そっかぁ~
かなり前方に出ている感じだけど、やはり1階がお薦めなんですね。
20分の休憩だけだとお酒を楽しむ時間はありませんね。。。
今度から無理をしないようにしようと思います^_^;
返信する
*き~にゃんさん* (あさぴょん)
2008-10-21 11:14:47
そうそう、米倉の歌には期待して無かったので・・・
それがまた逆に良かったのかもしれませんね。
映画のCHICAGOは一緒に観に行ったんだよね?
やはりあれも良かったし本物は素晴らしいですよ☆
えっ?河村隆一のファン? それならお薦めですね。
私はにやけてて好きじゃないんだけど、舞台栄えして悔しいけどカッコよかったよ♪
オークションとかであるといいね。
返信する
*けんとさん* (あさぴょん)
2008-10-21 11:16:52
はい、想像以上に良かったです。
米倉涼子が舞台慣れしているんでしょうね。
立ち振る舞いも和央さんに負けてませんでした。
さすが女優オーラ出しまくりでしたよぉ~!
今後どんな舞台をやるのかも楽しみな女優さんかもしれませんね。
あまり好きになれないけど・・・^_^;
返信する

コメントを投稿