Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

革の島ぞうり作成@革人(かわんちゅ)・本部

2013年01月18日 | 国内旅行

2013.1.4

沖縄そばを食べてまったりした後は

空港で偶然見つけたチラシを基に手づくり物を作成しにいきました

革人(かわんちゅ)さんです。

革の島ぞうりをオリジナルで作成できるというので来てみました

サンプルのサンダルがずらり。 素材によってお値段はいろいろですが革なのでそれなり

女性用はヒール付もあるのでおしゃれ感もあります

サイズや色を決めて無料でデザインは自分で入れられるそうです。

お正月休みでお客さんがたくさんいましたよ。

2階が作業場になっていて、いろいろあるデザインを基に下書きをします。

デザインが決まったら、焼き付けるペンを使って仕上げていきます。

これがけっこう難しい

そして出来上がったら鼻緒の色を決めて、仕上げていただきます。

約1時間ほどで出来上がり こだわっちゃう人は4時間もかける人もいたとか。

今はこのような色ですが、使っていくうちに革独特のあめ色になっていくそうです。

オリジナル感もバッチリ 早く夏にならないかなぁ~

その後、オリオンビールの工場見学へ。

試飲付の工場ガイドもありましたが、運転しているし飲めないので・・・

自分たちでプラプラ見学。 オリオンビールの歴史あれこれも面白かったです。

一日雨だったけど、いろいろ楽しめました。 そして夜は沖縄料理を食べにお出かけ

つづく。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モンまま)
2013-01-21 14:28:06
素敵な島ぞうりが出来上がりましたね~
お二人の足の大きさが随分違いますね!
トーちゃんさんの鼻緒はもしかして赤いハート?
可愛いです

オリオンビールは見学だけで残念でしたね~
返信する
*モンままさん* (あさぴょん)
2013-01-21 18:15:34
島ぞうり、とても満足です
もっとゆっくり絵を描きたかったけどキリがないからね~
またの機会にはもっとカワイイ絵を描きたいな
鼻緒はただクルンクルンになってるだけなんだ。
この写真だと♡に見えますね

オリオンビールは試飲できなくて残念だったけど
ビール作りの工程は観てて楽しかったよ
返信する

コメントを投稿