Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

百年古屋 大家(うふやー)@沖縄・名護

2013年01月17日 | 国内旅行

2013.1.4

沖縄旅行2日目も雨。。。

朝食を済ませ、沖縄にあるDFSをブラブラ。  特に買い物もせず、北へ車を走らせました

そしてガイドブックやタウン誌を参考にランチ場所へ。

山道を入っていって、こんな所にお店があるのか?と不安に思っていたら

ひらけた場所には立派な駐車場に沢山の車が置いてありビックリ

大家(うふやー)さんです。 観光としてもかなり有名なお店みたいです。 

店内に入ったら緑がいっぱい解放的 滝の音も流れてヒーリング効果もあり。

12時前に到着したのに、すでに一階は満席でした。

くねくねした廊下や階段を上がって二階へ。

こちらも美しい景色が大きな窓で見られ、自然光がたっぷり入って気持ちイイ

席は掘りごたつになっています。

アグーの肉そばセット

写真には隠れてしまいましたが、小鉢も3品、ジューシーも付いています。

出汁がしっかりしていてお肉はトロトロ味わいしっかり

沖縄そばセット

比べるとアグー肉そばよりスープはあっさり。 それでも十分の美味しさです。

寒かったから温まったぁ

コーヒーが飲みたかったのでスイーツも頼んでみました。

大家ぼうる 黒糖シュークリームです。 ここのオリジナルでお勧め商品。

クリームが甘すぎず、シューがカリカリでふんわり美味しかった

黒糖焼きプリン こちらは逆に甘かった。

ちょっぴり観光地料金でお高いですが、景色も良く味もGoodなので満足です

ご馳走様でした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モンまま)
2013-01-17 17:59:36
凄く盛りだくさんな内容が沖縄1日目だったなんて~ビックリです。
2日目突入ー!!
美味しそうなランチですねー
緑に囲まれて癒されそうだし、お料理はボリュームがありそう。
スイーツもイイ感じ~
人気が有るのが納得な感じですね。
返信する
*モンままさん* (あさぴょん)
2013-01-18 17:09:08
ブログ見てくれてありがとう
雨だったので、あまり周れなかったんだけど盛りだくさんに見えますか?
2日目も天気が悪かったから、結局インドアの観光中心になってしまいました
それでもこのお店は景色も良かったし
そばも美味しかったよ~
大型バスも乗り入れていたし、人気があり私たちも入れて良かったです
返信する

コメントを投稿