Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

藍屋で春メニュー

2008年04月01日 | 地元グルメ
母に誘われて藍屋へ行きました。
メニューには春を感じられるお食事がたくさんあってそれが目当てのようです



母が注文したのは鯛と竹の子の炊きたて御飯膳です。
まずは鯛と竹の子の釜飯が来ました。
これで炊き上げて少し蒸してからいただきます。
10分ほどかかりますが、これまた食欲をそそります



膳物には煮物や天婦羅、茶碗蒸しなど豪華なラインナップ。
これらをいただきながらご飯が出来るのを待ちます



私はこの時お腹が空いていたのでガッツリ食べたかったのとリーズナブルに
カツ煮膳ランチをいただきました。
藍屋のロースカツは脂身が少なくて大好き
卵とじも和風で優しい味わいで美味しいです。
ランチは御飯も選べるので竹の子御飯にしました。これで1000円。



そして炊き上がった鯛と竹の子ご飯です
そこにイクラをトッピングしてまぜまぜしていただきます。
出汁もしっかりしていて鯛の旨味もあって美味しい
軽く4杯分も入っていたので私もたくさんいただいちゃいました。
久しぶりの藍屋、やはり1890円の御飯膳はゴージャスなお味でした

藍屋のホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿