Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

ヤクルトvs中日@神宮球場おまけ付☆

2008年10月08日 | スポーツ・テレビ
お友達のまうみぃさんに誘われて神宮球場へ
ヤクルトスワローズvsドラゴンズの試合を観て来ました



チケットは無かったので購入。
最終戦まで予定が入ってるので、今年もこれで最後かなぁ~
がポツポツ降っていたけどそれなりにお客さんも入っています



いつもビールをサービスしてくれるエビス売上No.1のIちゃん。
この日最後かもぉ~ と伝えたら、また来年もサービスするって
神宮に来るのは彼女に会えるのもあるので嬉しいです



試合はヤクルトが先制点を入れる最高の滑り出し
この日は何度も傘をふる事になったんです。
いつもの名物オッチャンはダブルの傘を作って最高の応援をしていました



中盤に入って雨が激しくなってきぁ
それでもファンのみんなは帰りません。 点を重ねていたので熱も入ります

そんな時に携帯メールが



ラッキーメール・キーワードプレゼントの当選です

これは試合終了後のヒーローインタビューを間近に見られて
ベンチ体験も出来るという夢のチケットなんです

近くで応援していた女の子も当選したらしく、急いでチケットをもらいに行きました



ヒャヒャヒャ これがパスです
二枚いただけるので試合後にまうみぃと行きますよ
後はヤクルトが勝ってくれるのを待つのみです



途中、1点を入れられましたがヤクルトの入れ食い状態
17点もふんだくっちゃいました

もう後半は気もそぞろです。。。
9回に入ったら、一緒に応援していた人達に別れをつげて
早めにバッグヤードへ向かいました



内野の入口に入りスタンバイです。
人数は12人くらいかな? みんな小さなテレビを観ながら応援し、
内心ワクワクで待っていました



試合はもちろん圧勝

そして係りの人に連れられて未知の世界へ突入です。
係りの人に注意事項を再確認。

選手との写真は
選手へのサイン要求も
選手へのボディタッチも
線で仕切られている場所以外は

厳しい。。。



グランドに来たよ
いつも居る外野があんなに小さいんですねぇ

報道陣も多くてテンションが上がりっぱなしです



プロ三年目初アーチを放った川端選手のヒーローインタビューです。
間近でとてもカッコいい



川端さんがインタビュー中にも他の選手が続々と帰っていきます。
そっちも気になるぅぅぅ



インタビュー終了には川端選手とハイタッチが出来ました
もう興奮しすぎて写真はブレブレですぅぅぅ。
でもとても嬉しかった。 これからは川端選手を応援するぞ



この後、つば九郎つばみと一緒に写真を撮れました
つばみはうぃしゅポーズをしてくれてとってもキュート
大好きなつば九郎とも写真が撮れて大満足です



ベンチに入る体験もさせていただきました
選手気分です
ここから見ると目線の高さにちょうどグラウンドが来る形になってるんですね。
広々していて感動です。



最後に一緒に応援している仲間と記念撮影。

パリッとしていなかった今シーズンのヤクルトでしたが
最後にこんなプレゼントをもらえて最高に幸せ
これからもヤクルトスワローズを応援します


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうです。。。 (まうみぃ)
2008-10-08 23:57:35
あさぴょんさん、
雨の中の観戦、お疲れ様でした

あさぴょんさんのくじ運に感謝、感謝です。
今シーズン、一番の思い出になりました

あさぴょんさんとは、恐らく今シーズン
最後の観戦となってしまいそうですね。
来年も一緒に観戦してね~
返信する
*まうみぃさん* (あさぴょん)
2008-10-09 22:54:29
いやぁ~すごい試合に最高の思い出になったよね!
これもまうみぃさんが誘ってくれたからだよ。
本当にありがとう(^O^)

今年はチームとしてイマイチだったけど
来年は頑張ってもり立てていこうね♪
返信する
すご~い\(^▽^)/ (けんと)
2008-10-10 09:34:46
こんな抽選が毎回あるんですかぁ
よく当りましたね~
こんな経験、滅多に出来ることじゃありませんよね…
インタビュー選手と帰っていく選手…どっちに気持ちを集中させようか迷っちゃいますよね
でも貴重な体験、羨ましいです
REDSでもこんなのあったらいいのにな~
返信する
*けんとさん* (あさぴょん)
2008-10-10 23:46:53
そうなんですよ。
毎回このような抽選があって応募してたけど
まうみぃさんと当たった事がなかったのでビックリでした
今シーズン最高の思い出ですよ~

ヤクルトも頑張ってるけど
こうやってファンにアピールは必要ですよね。
改めてそう思いました。
サッカー界でもあるといいよね☆
返信する

コメントを投稿