Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

映画 『春の雪』

2005年10月31日 | 映画・芝居・イベント
今月までの無料券があったので春の雪を見てきました。
公開したばかりだったからか平日なのに人も多め。

始まりから美しい世界に引き込まれました。
日本が誇れる四季の美しさ四季の美しさが綺麗に映像化され
ストーリーもゆったりと丁寧に描かれていて
行定監督の力の入れ具合が凄く分かりました。

三島由紀夫の世界は良く分からないけど
ちゃんと三島作品を読んでいたらもっと心に来ただろう。
少し残念な気分になりました。

でも主演の妻夫木君の静の演技は今までに見たことがなかったし
竹内結子も心の感情を抑えながらも
情熱的な女性をしっとりと演じていた。
それに加えて友人役の高岡蒼祐が意外にも好演
最後まで映像の美しさにどっぷりと浸かり、
2時間半の映画でも中だるみが無く、
ゆったりした気分で鑑賞できました


春の雪 公式ホームページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿