Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

壺中天地 ル・クリマ@国立

2011年10月06日 | 地元グルメ

2011.9月

キノコ狩りを前に打ち合わせ~とカッコいい事をこぎつけして

壺中天地 ル・クリマさんへ行ってきました。

まずはスパークリングを、とお願いしたらシャンパンを出して下さいました

AUBRY です。 本格シャンパンは久しぶり。 蜜のようで後味はドッシリ。 旨い

最初のお料理は 小田原産カマス です。  甘みがあり美味

三重県 桑名産ハマグリ

少し肌寒くなってきたこの頃、お出汁たっぷりのスープがほっこりします

白ワインで乾杯。 何本飲んだんだっけ?

北海道根室産・サンマ  肝ソースが濃厚で素晴らしい

いつも食べる塩焼きサンマとまた違う、オシャレなサンマさんです。

小田原産エボダイ 天然キノコソース

エボダイは身も厚くフワフワ。 富士の樹海で採られたキノコは野性味しっかり、ソースも最高

ここでまた別のワインへ~ お料理が美味しいから進んじゃいます

シャラン鴨のコンフィ エビ芋・丹波栗・ユリネ・丹波の枝豆が入った、ほっこり温かいスープ。

鴨のカリカリと中身のジューシーがまた旨味たっぷり。 スープも絶品。美味しいですぅ

ここで何故かクジラの話題になって・・・ クジラ登場です

臭みが全くなく新鮮。 お肉のようでまったりした味わい。 嬉しい

食後はチーズ。 それに合わせて珍しいワインを出していただきました。

長野・小布施ワイナリー。 何度か飲んだ事ありますが、毎回上品な味わいには感動です

食後にはソルベ。 スッキリします

季節を感じさせてくれる料理にいつも感謝です。 おしゃべりも弾んで楽しかった。ご馳走様でした

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の味覚 (き~にゃん)
2011-10-06 19:24:21
どれも美味しかったねぇ。
秋らしい物をたくさんいただきましたね。
ワインもお料理に合っていて美味しかった!
さんま!もクジラも美味でした。

また行こうね。
返信する
*きーにゃんさん* (あさぴょん)
2011-10-06 19:44:01
どれも本当に美味しくて感動でしたね
旬の味をたっぷり楽しませていただいて
いつも一緒に食べられて嬉しいよ
この日のワインも最高だったね。
また是非食べ&飲みに行きましょう
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2011-10-08 12:54:40
壺中天地 ル・クリマ
すばらしいレストラン
おしゃれなお料理
おいしそうです
返信する
*ryuji_s1さん* (あさぴょん)
2011-10-10 20:18:35
コメントありがとうございます。
こちらのお料理、旬の素材をたっぷり食べさせていただけ
味も最高です。 食べていただきたいな♪
返信する

コメントを投稿