Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

もがみ @ 国分寺

2016年02月19日 | 地元グルメ

2016.1.31

この日は福島からお友達が出張で出てきたので、お気に入りのお店で飲み会。 

国分寺のもがみさんです。

前のお店「はる」さんから通わせてもらってる和食のお店です。

まずはビールで乾杯。 お通しは里芋の煮つけ。

お刺身の盛り合わせ

まぐろ、赤貝、ほたて、タコ、ヒラメの昆布〆、ほうぼうです。

せりの胡麻和え白子ポン酢アンキモ煎り銀杏

お酒のみには欠かせないラインナップですね。

こちらのお店は日本酒の種類が多いのが嬉しい。

この日も代わる代わる純米酒のオンパレード。 飲んだ、飲んだ。

出汁巻き玉子  あんかけで優しい味わい。甘くない玉子焼き。これがGood。

白子の天ぷら  これは絶品! もう一つ追加したかったけどもう売り切れ。。。

あんこうと野菜の煮つけ 味噌仕立てで温まる。  菜の花のお浸し。 ワサビ茄子もサイコー。

カキフライ  これは大きくて! うまみギッシリ。

若鳥の竜田揚げ  大きく味もしっかりジューシー

そしてヤマゴボウ巻きネギトロ巻  お寿司があるのもちょっと嬉しい。

日本酒もかなり飲んで酔っ払ったぁ。 でも楽しくて美味しくて楽しい飲み会でした。

旬のお料理も楽しめて日本酒も多く、これからまた行く機会増えそうです^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿