Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

水族館レストラン

2005年08月18日 | 国内旅行
お盆で福島へ行っていたとき
35年以上も続いているレストランへ行って来ました。
外観は水族館っぽくて大きく水族館レストランと書いてある。
シーフードレストランでかにピラフが有名らしい。

お昼の時間は混むだろうと時間をずらし、
2時過ぎに行ってみたけど満席。
結局20分ほど待ってしまった。
でもそれだけ人気があるって事は期待大です。

ようやく店内に通されたら薄暗い中に周りは大きな水槽。

大きな知らない魚がゆったりと泳いでる。
そんな中周りの人たちも無言でカニと戦っている。

注文したのはかにピラフとウニピラフ。
これが両方ともとても美味しかった
かにピラフは自分でホジホジしないといけないけど量もたくさんで大満足!


ウニピラフもウニがたくさん乗ってて
カラスミ、ムール貝も乗って香ばしくて最高
待たされた時間、ちょっと諦めかかったけど良かった
車だったのでが飲めなくて残念でしたが
35年も続いてた理由が分りました。
また行きたいな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うに好き♪ (kent)
2005-08-19 10:17:25
うにピラフですか…

私うに大好きなんですよ(^^)

(※Profile参照・笑)



前に北海道行った時も

うに丼にうにの軍艦巻、うにアイス、うにラーメン、うにパスタ、etc.と堪能してきたんですが…

からすみののったうにピラフだなんて、

思わずヨダレがこぼれてきちゃいそうです(>_<)



一度でいいから「もう嫌っ!」ってくらいのうにを食してみたいです。。。
返信する
ウニ好きです♪ (あさぴょん)
2005-08-19 20:36:50
昔は好きじゃなかったんですが、今じゃ大好物(*^^*)

美味しいですよね!

でもウニアイスってどんなんだろう?

うにラーメンもあるんですか? 凄い北海道!

私も行ったときは食べてみたい!
返信する

コメントを投稿