Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

ロゼ・ド・カロン&カロン・セギュール

2007年10月26日 | お酒
友人や知り合いでお祝い事があるとよくプレゼントするワイン、
ハートのラベルで御馴染みのカロン・セギュールがあります

ラベルが可愛いし、名前も覚え易く
それでいて格付けはメドック3級という素晴らしい造り。
たいていプレゼントすると喜こんでいただけます

それが最近、私も飲んでないな~とふと思い、
薦めていてどんな味わいだったのか?と再確認する為に
ネットで購入してみました

探してみたらビックリ
そのカロン・セギュールでロゼも造っているではないですか
これは面白いと思い、両方を注文して飲んじゃいました



まずはロゼ・ド・カロン2005から。
グラスに注ぐとしっかりした濃い目のピンク色で、フルーツの香りが広がりました
ラズベリーのようなベリー系の果実味、甘みもあり余韻が長い。
ロゼなのにドッシリとしたボリュームのある味わいです。
もちろんカロン・セギュールと同じ葡萄を使用しているのです。
これは面白いワインを見つけられて嬉しいです



そしてカロン・セギュール2004を開けてみました。
やはり赤ワイン独特のベリー香が広がります。
飲んでみるとパワフルでしっかりしたタンニンだけど後味がふんわり
最初の一口は渋めでしたが、時間をかけて飲んでいくとどんどん変わり
バランスの良い上品なワインとなりました
久しぶりに飲んだけどやっぱりいいですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい!! (yossy)
2007-10-26 10:57:02
ハートのカロンセギュール、以前から飲んでみたくて酒屋でいつも手に取るけど高いなぁ・・と思い買ったことないんです;
プレゼントにしては高価だし自分で飲むにも高い。。
あさぴょんさん太っ腹ですね☆

ロゼあるとは私も初めて知りました。
赤が濃くしっかりしてそう。これもおいしそー。
あ~憧れのカロンセギュール、私も飲んでみたいです!!
返信する
ロゼお薦めです♪ (あさぴょん)
2007-10-26 18:55:11
カロン・セギュールは6.980円でしたね。
だいたい結婚祝いで・・・って感じだったので飲む機会が少ないですが
今回飲んだのは友人達と一緒ですよ~

ロゼは1.890円だったのでこれなら手が出るんじゃないですか?
コクがあり普通のロゼとはちょっと違って美味しかったですよ
返信する

コメントを投稿