Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

備長炭串屋 跳兎@国分寺

2009年05月27日 | 地元グルメ
焼き鳥がずーっと食べたくて、、、
そして以前から連れて行って~と言われていた母とお友達を連れて



備長炭串屋 跳兎へ行ってきました

一番に行ったつもりだったのに、すでにお客さんが居ましたよ。
相変わらず人気のお店です



黒板メニューは気になる料理ばかり。
でもまずは焼き鳥をガンガン注文です



ビールで乾杯。 冷えたエビスは最高です
お通しのキャベツ、やっぱりここのは美味しい。 みんな味噌にも感激してました。



大好きなマグロアボカド和え。 絶対に外したくないメニューです。
アラレがアクセントになって美味い



一通り串焼きを頼んでしまったのでマスター大忙し

前回いただいて感動したささみです。 向こうからジェノバ、明太マヨ、わさび。
ふんわりと焼きあがったささみはGoodです
そして砂肝ねぎまぼんじりせせりハツです。 炭でしっかり焼かれてジューシー



ここでみんなでワインにチェンジ。 ワインもボトルでリーズナブルなのが嬉しい
そしてマスターからの一品、カボチャのムースです。
滑らかな舌触りで上品なムースです。 これにはみんな感動



レバーはタレでいただきました。
そしてアスパラ巻き焼き長いもです。 食感も良くて旨み抜群



これまた大好きなうずらベーコン。 これはみんな気に入ってくれました
ベーコンとタマゴのバランスが絶妙です
そしてワインにピッタリのラム香草焼きです。この時すでに赤ワインだったので最高の取り合わせ
気が付いたら食べ終えた串の数もたくさん。 マスターありがとう。



甘く熟れた冷やしトマトも欠かせません。
そしてふんわりチーズオムレツ これも大好き
ワインにピッタリなのはもちろんですが、チーズタップリフワフワで最高



黒板メニューで気になったのが柔らか牛タン・ニンニク煮込みです。
トロトロに煮込まれた牛タンにはフランスパンが挟み込まれていて味を含んで美味しい。
手の込んだお料理です



最後には絶対食べたい串焼きおにぎりです。
味わいしっかりでカリカリなのが最高



甘いものが食べたい人は伯方の塩アイス。 これでみんな大満足

料金も納得でお腹いっぱい。 母もかなり気に入ったようなので通っちゃうかも?
私もまたすぐに食べに行きたいなぁ。
帰りにはマスターが笑顔でお見送りしてくれました。 ご馳走様でした


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前回も (yossy)
2009-05-27 10:23:11
マスターは同じ位置でピースしてたような?(笑)
母上にもお気に召して頂けたのですねー。
いつものごとく、写真からして串焼や料理の美味しさが伝わってきます^^
返信する
すげぇ~食ってるし (384@尼崎)
2009-05-27 10:40:39
焼鳥屋さんなのにワインに合う料理が多いのも魅力ですね。
返信する
*yossyさん* (あさぴょん)
2009-05-27 13:15:19
はい、前回の写真を使わせていただきました^^;
母も気に入ったようで、今晩も行くみたいです~
本当にハズレなしのいいお店ですよね♪
返信する
*384さん* (あさぴょん)
2009-05-27 13:16:27
食べまくったけど、手羽揚げのニューヨークスタイル食べられなかったT_T
ワイン好きの人達だったので好評でしたぁ♪
返信する
すっごいね! (けんと)
2009-05-28 12:46:49
串焼も、ここまで並ぶと圧巻ですね
仕事柄か、串焼数本をつまみにちょいと一杯というイメージのほうが強いので、
串焼屋でここまで食べるって豪勢ですね
その日のおすすめメニューまであるなんて、きっとオサレな串焼屋さんなんでしょうね

塩アイスに惹かれました…
返信する
美味しかった! (き~にゃん)
2009-05-29 00:35:14
ブログで見ていて、ずーっと行ってみたかったので
感激でしたね。
焼鳥から始まって塩アイスまですべて
カボチャのムースが優しい味でしたね。
私達ってやっぱり凄く食べるの
特にたくさん食べたぁ~!というほどではなかったけど。
また、是非行きたいです。
返信する
*けんとさん* (あさぴょん)
2009-05-29 09:31:58
ハハハ! 確かに焼き鳥ってちょっとつまんでぇ~
一杯ひっかけるってイメージですよね
食べるのが大好きだし美味しいからガンガン食べちゃった
それに焼き物だけで無いところがいいんですよね。
塩アイスもオシャレでしょ
返信する
*き~にゃんさん* (あさぴょん)
2009-05-29 09:36:38
気に入ってもらえて良かったです
ワインと一緒に食べられる串焼き屋さんって嬉しいよね。
でもたくさん食べたよぉ
き~にゃんさんはまだまだ食べられたんだね さすがだ
マスターが覚えていてくれる間にまた行きたいですね
返信する
今日、よってきました (keiko)
2009-06-01 22:36:59
今日はひとりご飯だったので、ここに寄って、
デキャンタワインと焼き鳥で軽くご飯してきました。
ここの焼き鳥は本当美味しいですよね。
返信する
*Keikoさん* (あさぴょん)
2009-06-02 08:55:06
そうでしたか! 気に入っていただけましたか?
マスターとお話できましたか?
このお店は一人でも平気で入れるお店ですよね
一人でワイン片手に焼き鳥、カッコイイですね
返信する

コメントを投稿