Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

元祖力餅しげのや@軽井沢

2011年07月08日 | 地方グルメ

2011.6.25

ワンコ友達と一泊旅行で久しぶりに軽井沢へ行きました

天気はイマイチでしたが、観光名所を周る時はタイミングよく雨も上がり

久しぶりの白糸の滝は観光客も少なく、のんびり楽しめました

そして軽井沢へ行くと必ず行きたくなる休憩処へ。

群馬県と長野県の県境にある、創業300余年の元祖力餅のしげのやさんです

普段ならここから歩いて素晴らしい景色の見晴らし台があるのですが

ちょうど雨が降ってきてしまったので、こちらでのんびりと休憩させてもらいました。

県境だワン

テラス席はワンコも

木々に囲まれて鳥のさえずりも聞こえて、とても気持イイです

こちらではいろいろな味のちからもちが有名ですが

お蕎麦も本格的。 湧き水のコーヒーもあります。

大好きな元祖・力餅

甘味(あんこ)、辛味(大根おろし)、黒味(ごま)をいただきました。

一口サイズで食べやすくモチモチ~ 特に辛味餅が大好き

小腹も空いていたので山菜そばも注文。 山菜たっぷりでお出汁もGoodです

久しぶりの味わいに懐かしく、嬉しい一息でした

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿