Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

うに三昧 @ 伊勢丹府中店

2012年09月09日 | 地元グルメ

2012.9月

伊勢丹の府中店で秋の大北海道展が開催中。  今回のメイン食材はウニです

イートインでウニのお寿司が食べられるとの事で母と行ってきました

10時半のオープン前に行ったら、すでに目的の商品が終了と明記されていて・・・

ガッカリして帰ろうとしたら、店員さんが「すみません、これ昨日の外し忘れです。」と

念願の北海道のうにをたんまり食べることが出来ましたぁ

カウンターのお店が出来ていて本格的。 ワクワクです。

一番に座りましたよ。

目的のうに料理以外にもちらしやお好みでもいただけます。  メニューも多くて迷っちゃいました

こちらは母が注文した限定の うに・あわび味くらべ です。

左から 活あわび、炙りあわび、エゾバフンウニ軍艦、キタムラサキウニ軍艦、ウニ裏巻き です。

これにうにのお吸い物が付きました。  豪華

母と私が注文した 炙りエゾバフンウニ、炙りキタムラサキウニのセットです。

口の中がパラダイス 最高の味わいです

それとにぎりの10貫セットです。 北海道の旬のネタがぎっしり

珍しいものでは生のホッケ生のニシン。 どちらも脂がのって素晴らしい。初めて食べました

そしてウニの隣にあるのがタコの白子。 軽くポン酢で味わいが付いています。

まったりした口どけで磯の香りがふんわり。 こちらも初めての味わいでした

うにもたっぷり食べてハッピー。 お店の方もいろいろネタを説明してくれて親切。 ご馳走様でした

そして北海道展では母とたんまりお買い物をしちゃって大荷物で帰りました。 当分は北海道三昧です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーくん)
2012-09-09 20:08:43
うにとあわびも好きです。
脳梗塞のリハビリで、普通の生活ができるか
わかりません。
好きなものをたらふく食べたいてす。

返信する
*まーくんさん* (あさぴょん)
2012-09-10 11:30:20
脳梗塞ですか。
リハビリは大変だと思いますが
普通の生活に戻れるよう頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿