Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

オステリア リベロ@恋ヶ窪

2008年06月24日 | 地元グルメ
先週一緒に飲んだマスターにお世話になった(した?)お礼に・・・と
日曜日の夜、友人と一緒にオステリア リベロへ行ってきました
外は生憎のスゴイ雨 行くのを止めようか迷っていたら、
ヒマそうにしていた父も誘って運転手をお願いしちゃいました
ちなみに母は同窓会で実家に帰ってます。。。



夜のリベロは久しぶり。
マスターとママさんは快く迎えてくれました
お洒落な雰囲気でいつも居心地のいい店内です。

 

メニューは手作りでとても可愛く、本日のお薦めは黒板メニューからチョイスです。

 

私達はスパークリング・ワインで乾杯
運転手の父は申し訳ないけどノンアルコールビールです。
でもこれがあるだけでも雰囲気がでますね。



カツオの叩き・ジャポネ風です。
新鮮なカツオの叩き刺身のサラダ仕立てで、ミョウガやシソも入った和風テイスト。
サッパリとした味わいです



エリンギ茸のソテーとイベリコ豚のラルドのせです。
この透明の物がラルドで背脂の塩漬けの事。
しっかりした塩加減でエリンギの旨味が引き立って美味。歯ごたえもバッチリです



カレイと燻製チーズの挟み揚げ
トマトがのってサッパリしていて、カレイは肉厚でサクサク。
チーズもしつこくない

 

いつも注文しちゃう大好きなお料理・里芋とゴルゴンゾーラのテリーヌです。
まったりとした味わいは変わらずに美味しい。
スペインの赤ワイン・テンプラニーニョとピッタリです



そして今回一番感動したお料理、鮎とルッコラのスパゲティーです
鮎の内臓もバッチリ入った苦々しくコッテリした味わいが最高に美味しい
今までに食べた事のない味わいです~
これはこの季節にしか食べられないパスタですね。 もう一度食べたい。。。

 


玉ねぎとサラミの手作りピザです。
そして最後にお肉料理、豚バラ肉のコンフィー
どちらも丁寧な作りで美味いです

お腹が空いていたから、ガツガツと一気に食べちゃったけど
気が付いたら2時間以上居たんですね。
楽しいおしゃべりと美味しいお料理、最高でした

三周年を迎えたオステリア・リベロ
これからも益々美味しいお料理を食べさせてくださいね
「あさぴょんのブログを見たよ」と言ったらサービスしてくれるかな?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リベロ (yossy)
2008-06-24 10:06:09
店内の画像初めて見ました!オサレですねー。
家から近いのに近すぎてなかなか行きません(笑)
料理も雰囲気も良さそうなので是非行きたいです♪
リベロ並びの「おうちごはん屋」とか蕎麦屋もきになるんですが店内見えないので入る勇気でないんですよね~。
返信する
*yossyさん* (あさぴょん)
2008-06-24 10:21:00
そっか~ 店内が見えないのはちょっぴり怖いですよね・笑
入りにくくなるのは分かります☆
入ってみるとオサレで居心地いいですよ。
イタリアンな雰囲気たっぷりです♪
近いなら是非是非行ってみてください!
何ならお付き合いしますよ^-^v

並びにもいろんなお店ありますね。入ったことないけど・・・
返信する
これは行きですね。 (384)
2008-06-24 15:45:14
行きたいお店が増えて困ります。
市外で食事する必要ないですね 笑。
返信する
Unknown (ZEN)
2008-06-24 17:39:36
ここは、車でないと行きにくい場所ですね。
こんなところに美味しいお店がなるなんて、国分寺はやはり侮れないですね。(笑)

私も行ってみようと思います。
国立府中インターへの行き来は、この道の近くを通ります。
返信する
*384さん* (あさぴょん)
2008-06-24 19:46:36
駅から遠いのが難点ですが
チャリで全然OKの384ご夫妻なら大丈夫ですよ!
市内でこれだけお店があると
本当に遠くに行きたくなくなります。。。
返信する
*ZENさん* (あさぴょん)
2008-06-24 19:49:08
お店の場所、分かりますか?
お車でしたら向かいにあるバーミヤンとゲオの駐車場に入れていれば大丈夫です。
昼間なら隣のJマートでOKです
斬新なお料理を提供してくれるので私も飽きずに通っちゃいます。
是非、機会があったら行ってみてください
返信する

コメントを投稿