Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

お酒にUVカット☆

2008年02月25日 | お酒
壺中天地・ルクリマで食後酒に日本酒をいただきました。
ここで面白い物を発見



UVカットフィルムで覆われているんです。
日本酒やワインなど直射日光はもちろんですが、UVも大敵。
今ではこんなフィルムが使われているんですね

友人は、「顔を覆うフィルムもあればいいのに・・・」と言ってました。
そこまで頭が周らなかったな~

おまけ

帰りに壺中天地・ルクリマからお土産をいただきました



プラスチック製のコルクです。
これ、まるるがガジガジするのにちょうどいいのです
それを言ったら「たくさんありますよ。」とお土産に用意してくださいました
もっとあるみたいだったけど、また無くなった頃に食べに行きます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿