Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

お芝居☆恋する妊婦

2008年02月26日 | 映画・芝居・イベント
小泉今日子主演のお芝居・恋する妊婦を観てきました。



大衆演劇の一座の人間模様を表したお芝居。
この狭い世界でみんなが恋をしているお話で
座長を風間杜夫、その座長婦人で妊娠8ヶ月の妊婦役を小泉今日子が演じ
その他にも鈴木砂羽大森南朋荒川良々など個性派の役者が脇を固めていて
とても楽しみにしていました

だったんだけど・・・ 
作・演出が岩松了さんでとても難しかった
ずーっと『?』が頭から離れず終わってしまった感じ
ポスターを見ても楽しそうでコメディーかと思っていたけど
人の心のドロドロした部分を出しているようで
なんとも後味が悪い感じでした。。。
でもこういうお芝居もあるんだな~と勉強になったかな

今回席が前の方でとても見やすかったんだけど
キョンキョンが可愛かったのが救いです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~っ? (けんと)
2008-02-28 14:52:16
行って来たんですね~
ちょうど、先週の夕刊で特集記事が書かれてて、
キョンキョンが誰かを好きで、それを風間杜夫が黙認してて…とかなんとか?
ストーリーはおもしろそうかなって思ったんだったけど、
あさぴょんさんが理解出来なかったんじゃ、
アタシにも分らなかっただろナ…
いろんなお芝居を観てくると、中には「ん?」って思うのも確かにあるのかもしれませんね…
次のお芝居に期待ですね
返信する
ですよ~T_T (あさぴょん)
2008-02-29 07:58:53
そうなんですよ!
私もてっきりコメディーかと思ったらそうでも無くて・・・
人間の裏の心の部分を表現している、と言うか
人をどこまで信用していいのか?とか・・・
上手く説明できないんだけど
けんとさんと行ってたら、また違う見解だったかもしれませんね。
その後も友人とも悩んでました
今でも思う、いったい何を言いたいお芝居だったんだろう?
次の予定は・・・今のところないんですよね~
寂しい。。。
返信する

コメントを投稿