Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

ヤクルトスワローズ☆神宮開幕戦

2009年04月09日 | スポーツ・テレビ
2009.4.7

とうとう神宮球場での開幕戦が始まりました。
待ちにまったこの日、まうみぃと応援グッズをしっかり持って行きましたよ



信濃町から神宮球場までの道でも選手たちののぼりが飾ってありました



本日の対戦相手は中日ドラゴンズ。開幕から三連勝のニクイ相手です。



開幕初日なのでセレモニーが満載です
スワローズカレンダーをもらえ、スワローズの歴史映像が流れ・・・と
どんどん盛り上がっていきます。
会場も観客でうまっています。ワクワク




ドラゴンズのキャラクター・ドアラが来ました。
キャラクター好きの私たちは敵ながらちょっぴり嬉しい
ゆるキャラドアラ、気になります。

つば九郎のプレゼントを飛ばしてくれるバズーカタイムでは
ドアラも狙っていましたが、もらえずしょ気ていました



この後、マスコット対決・ベースランニングが始まりました。
つば九郎もドアラもやる気満々です。



真面目にやるはずもなく、コント交じりで観客を楽しませてくれます。
結局はゲストのドアラに勝利をプレゼント



セレモニーはまだまだ続きます。
先日、日本代表でWBCで活躍した青木選手林昌勇投手に花束贈呈
活躍したときの映像が流れた時は再び感動です。

そして「君が代」斉唱。
今回はヤクルトスワローズのファンと言う林田健司さんが歌ってくれました。
私は知らない人なのですが、まうみぃは感激していたようです。



いよいよ試合開始です
私は連日の花見で胃がお疲れ気味だったのでキャベ2を持参しながらビールです



試合は先制点を取りながらも逆転されたり
傘を何度か振ることはでき大盛り上がり



5回裏には花火が上がりました
つば九郎やドアラ達もゴザを敷いて観覧していました。
この時ヤクルトは勝っていたので最高の気分です



しかぁ~し、、、最終的には負け
画面にはさびしいDJパトリックの顔が映し出されて終了でした。。。

まぁ試合は始まったばかり。
今回は開幕セレモニーを楽しんで来ましたって事で


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに! (けんと)
2009-04-10 11:36:55
いよいよのシーズンが始まりましたね~
今回ばかりは、私もチラチラと気になって仕方ありません…
中継に夢中になるのも初めての経験ですよ
今年はどこかで球場に行けないかなと、日程表とにらめっこして検討中で~す
返信する
*けんとさん* (あさぴょん)
2009-04-11 08:02:40
いよいよシーズン到来です
最近は野球にも興味があおりですか?
気になる選手でも出来たのかな? やはりWBCの影響かな
チケットが多く手に入って、都合が合ったら一緒に行きましょう。
外野の応援も楽しいよ
返信する
今年も宜しく!! (まうみぃ)
2009-04-11 15:48:40
あさぴょんさん、
神宮開幕、勝利で飾れませんでしたが、
結果以外は楽しい観戦だったね

今年もできるだけ観戦に行きたいね。
雨女も克服できるようがんばります

17日は、今年要注意のカープ。
頑張って応援しようね~

今年も一緒に楽しく観戦しようね~
返信する
*まうみぃさん* (あさぴょん)
2009-04-12 21:13:07
開幕戦、勝利は逃したけど・・・
先に厄払いをしたと思ってぇ~ って苦しい?
でも楽しいオープニングセレモニーでした。
これからが本番
今年はたくさん応援に行けるといいな
そして楽しみましょうね
返信する

コメントを投稿