Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

一滴 @ 国分寺

2016年01月26日 | 地元グルメ

2015.12月

お友達との忘年会で初めて国分寺の一滴さんへ行ってきました。

クチコミではいつも上位に上がっていて気になっているお店でした。

少し駅から遠いのが難点ですが、お友達が何回か行ったことがあり連れて行ってもらいました

まずはお疲れ様ぁ~の乾杯。

店内はカウンター席に座敷。 調理場もオープンで雰囲気がいいです

お通しのニ品。 煮物とつみれ汁。

この日は寒かったのでつみれ汁は体に染みわたります。 煮物も優しい味。

こちらのお店はお刺身がおススメとの事でドーンと盛り合わせ。

一人一品ずつ、とても美しく盛られています。 どれも新鮮で最高

ここで日本酒へ。 地酒も多く嬉しい

天然エビのお刺身でさばいた頭を素揚げしてくれました。 甘くておいしい。

名古屋コーチンの串焼きを何点か。 炭火で焼いてくれます。 旨い。

ふぐのひれ酒をいただきました。 チンチンに焼いてくれたヒレは香ばしい

焼きぎんなん。 これもまた美味しい。

最後におにぎりをいただきました。 お腹いっぱい大満足

どれも美味しくて口コミ人気なのも納得です。 また行きたいなぁ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿