Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

豆乳ケーキ はらロール@府中工房直売所

2010年10月13日 | スイーツ&スナック
お土産でいただきました



豆乳から作られたロールケーキ・はらロールです。

府中市栄町の国分寺街道沿いに小さな店舗が今年の8月にオープンし、
いつも人が並んでいて気になっていました。
すでにブログ仲間の384さんも「美味しかったよ。」との情報もあったので嬉しい



ロールケーキの種類もいろいろあるようで、
コンセプトは「美味しく、健康で、安心して食べられる」。
防腐剤や保存料は一切使用していないようです。

神戸の「原とうふ店」が作る豆乳を使ってのこだわりロールケーキです



いただいたのは4種類。 甘い香りが広がります
どれから食べようかなぁ~



まずは基本のロールケーキから。 はらロール・白です。



爽やかなクリームたっぷり ふんわり優しい口解けで甘みも上品。



もう一つははらロール・青です。 こちらはヘルシーな仕上がりのロールケーキ。
クリームの食感は一緒ですが、少し豆腐の味わいが残るような感じ。

この日はこの二つの食べ比べで終了。



次の日、きな粉を食べてみました。 (携帯写真です)
生地の周りにきな粉がかかっていてクリームも甘すぎず、丹波の黒豆が入っています。
味わいの印象はちょっと少ないかな。



もう一つ、抹茶も最後に。
京都の抹茶を生地に入れて作られたロールケーキ。
抹茶の苦味とクリームの甘みがGood。 あんこには柚子の香りが入って爽やか。 
あんこは苦手だけどこれは気に入りました

他には胡麻紅茶があるようなので
機会があったら買いに行ってみたいです。

ロールケーキ、本当に流行ってますね ご馳走様でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腹ロール (384)
2010-10-14 12:25:34
こちらだと安く買えるのが良いですね~。
美味しいのでペロッと行けちゃいます。
お陰で腹ロールです。笑。
返信する
*384さん* (あさぴょん)
2010-10-14 17:13:44
とっても軽いクリームで私もペロッと行けました♪
まさに腹ロールですね^-^
返信する
おいしいですよねー (yossy)
2010-10-15 13:10:42
私も全種類食べました(笑)
どれも美味しいけど青巻とゴマがお気に入り。
気に入っちゃって、既に何度も買いに行ってます。
友人宅に遊びに行く際の手土産にしたらとても好評♪
直売なので通常の店舗より安く買えて嬉しいです。
返信する
*yossyさん* (あさぴょん)
2010-10-15 16:45:41
わぁ~久々のコメント嬉しいです^0^
yossyさんはもう全種類制覇ですか!! さすがぁ!
私は青より白が好みだったんだけど
ゴマも美味しかったんだ? それは食べてみなきゃですね^▽^
近所にあのようなお店が出来て嬉しいです♪
返信する

コメントを投稿