Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

阿里山Cafe @ 埼玉・日高市

2010年10月07日 | 地方グルメ
2010.9月 

この日もまるるとお出かけ。
今回はまるるが大好きなドッグランのある鶴ヶ島方面へ。 いっぱい遊んで後に



少し足を延ばして日高市にある阿里山Cafeへ行きました

何度か来た事のあるカフェですが、美味しいオーガニック料理がいただけるので大好き
こちらだとテラス席はワンコOKです。



本日のスープ、具だくさんミネストローネ
スープよりも具がいっぱいでおかずみたい トマトの味がしっかり



キノコと季節の野菜カレーです。
シンプルな味わいだけどスパイスがしっかり効いて美味しい



阿里山ミックスベジタブル丼。 これは大好きな一品。
豆ミートと野菜ナムルは味わいしっかりでボリューミーな丼です



まったくお肉を使っていないお料理ですが、満足感があり味は最高。
この日も平日なのにお客様はいっぱい。 納得ですね



すぐ裏には曼珠沙華で有名な巾着田があります。
少しお散歩しましたが、今年はまだ早かったみたい。。。

昨年も同じ時期に来たのになぁ~ 残念。。。 昨年の様子はコチラ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モンまま)
2010-10-07 23:18:11
阿里山Cafeさんのランチは美味しそうですね~
身体の中から綺麗になりそうです!
テレビでもやっていましたが、巾着田の曼珠沙華は天候不順で遅咲きだったみたいですね。
蕾状態の時訪れた人も多かったみたいですよ~!
ホント今年の猛暑の影響はあちらこちらに出てきていますね
返信する
*モンままさん* (あさぴょん)
2010-10-08 14:02:21
こちらのお料理はこだわりがあって体に優しく、
味わいも良くて本当に美味しいですよぉ
身体の中からキレイになる感じもします
たまには・・・だけどこのような食事も大事ですよね
巾着田はスカスカでしたぁ
人も少ないしお花なんて全然で・・・
今年は秋を通り越して一気に冬になりそうでイヤだなぁ
返信する

コメントを投稿