Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

巾着田の曼珠沙華@埼玉県日高市

2009年09月23日 | 楽しかった
2009.9.20

以前、ワンコ友達と阿里山カフェへ行った時
秋になると曼珠沙華の群生が見られると聞き・・・



巾着田はテレビでも紹介される有名処だったと知り、まるるを連れて行ってきました



日高市に入ったらかなりの車の量。 観光バスも来ていて駐車場もいっぱい。
少し離れた民家の駐車場に停めてタラタラ歩いて行きました。
巾着田に向かう人々もたくさんいます。



それでも、その通りから美しい曼珠沙華の花々が見られて綺麗



公園入り口に来ました。 ここからは有料で1人200円でワンコもOK。
地図の赤い部分が曼珠沙華の群生場所になります。 ワクワク



一歩足を踏み入れたら見事な曼珠沙華 眩いくらい



まるるも感動してる? 本当にうっとりします



川沿いの道は人が多いので中央をのんびり散策。 それでも凄い人。
天気も良くちょうど見頃



中には白い曼珠沙華が何本かありましたよ。 面白いですね。

これだけ真っ赤な花々を見られたのは初めてです。感動



次に駐車場横に立ち並んだ物産展へ。
地元埼玉のお店がいっぱい出展していて、お馴染みのサイボクハムや加藤牧場もありました。



蔵元にも行った事がある長澤酒造・高麗王も曼珠沙華ラベルを販売。
これを買いたかったけど、同じ内容の一升瓶の方がお得だとの事で一升瓶を購入。
それと酒まんじゅうを家族にお土産



駐車場の出口付近にはちょっとしたコスモス畑がありました。
咲き初めで元気いっぱいのコスモスは綺麗



この後は物産展にも出ていたけど・・・
加藤牧場モカチョコチップと生イチゴミルクジェラート



そしてサイボクハムコロッケカレーモツ煮です。 美味しい
休日だったのですごい賑わいだったけど、限定のスペアリブもお土産にゲット

この後、まるるの大好きなドッグランで遊んで帰りました。楽しかった


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年こそは・・・ (384)
2009-09-23 11:28:34
毎年行こうかな~と思ってもなかなか実行しない我が家です。^^;
5連休で一番天気が良い日に行きましたね~。
やはり青空の時に行きたいです。
来年こそは行くぞ~。
返信する
*384さん* (あさぴょん)
2009-09-24 08:16:44
こんなに有名な観光地だとは知りませんでした。
天気も良く最高のコンディションでしたね☆
でもかなりの人でしたが・・・^^;
あっ384さんは朝早く行ければ問題なしですね♪
とても美しく感動的でした。オススメです!
返信する

コメントを投稿