Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

☆ New ☆ 壺中天地 ル・クリマ@国立

2011年04月06日 | 地元グルメ

2011.4.3 日曜日

国立にある大好きな和風フレンチのお店、壺中天地 ル・クリマさん。

4月1日 大学通りに移転してリニューアルオープンされました

オープンすぐにはお邪魔かしら?と思いましたが、連絡をしてみたら大丈夫だったようなので

ずーっと行きたがっていた友人と一緒に、リニューアルオープンのお祝いも兼ねて行ってきました

国立駅から10分ほど歩いたところにオープン。

ちょうど桜も咲き始めて再出発には最高の時期ですね。 看板もそのままです。

カウンター中心のお店で6席、奥に5人ほどまとまって座れるカウンター席もあります。

オープンキッチンになって明るく、以前のクリマさんの雰囲気そのままです。

お祝いのお花もたくさん飾られていました

オープン記念で最初のアペリティフはロゼのスパークリングがサービス。

優しい泡で甘みもあって今の季節にピッタリです。 乾杯

この日は特別お任せコース。 前菜はサクラダイのお刺身仕立て

キンメダイの温かいお刺身

メヌケのブイヤベース仕立て

短角牛とフォアグラのソテー

チーズの盛り合わせ

最後にはデザートの盛り合わせ。 ワインも進んでお料理も大満足 

カウンターですがとても居心地が良くてまったり過ごしちゃいました。

新しい店舗でも今まで以上に満足感たっぷりのお店になると思います。 

これからも楽しみ ご馳走様でした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい! (384@群馬県太田市)
2011-04-06 19:11:11
相変わらずうま~~そう~~って言うかうまいよね。^^
仕事が落ち着いたら行くぞ~~~
返信する
*384さん* (あさぴょん)
2011-04-08 08:52:55
変わらずにお料理は美味しかったですよぉ♪
落ち着いたら一緒に行きましょう!
返信する

コメントを投稿