Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

オステリア@西国分寺

2009年04月28日 | 地元グルメ
親戚の叔父夫婦は国分寺のホテルに滞在したので、
次の日の土曜日は従兄弟を誘って西国分寺でランチ。

以前も一緒にお食事したオステリアへ行きました



残念ながら従兄弟の奥さんは風邪でダウン。
それでも子供たちを連れてきてくれて賑やかなランチになりました

テラス席だと子供たちが騒いでも気にならないし、何より電車が通るので子供が喜ぶ。
雨が降っていましたが、シートが張られて暖房も入って暖かです



オードブル付きのランチから注文。一人1500円です。
サラダにオリーブののったパン、スペイン風オムレツ、サラミです。
オリーブは細かく刻んでパンに乗っていて美味しかった



まずは子供たち用にカルボナーラの登場。
ベーコンも大きくクリーミーで子供たちも大喜び

お昼だったけど、運転手以外は白ワインを注文。
イタリア・シャルドネの自然派ワインで飲みやすくとても美味しかったです。



ピッツァは三枚注文です。 こちらはマルゲリータ
チーズたっぷりでGoodです



パスタはナスとベーコンのトマトソースパスタです。
子供たちも食べられるようにこちらを二人前。
ナスは甘くてトマトソースが爽やか

もう一皿は春キャベツのペペロンチーノです。写真撮り忘れ。。。
こちらはニンニクが利いてちょっぴり辛めの大人の味わい。
キャベツの甘さが引き立って美味しかったです



トマト・オリーブのバジルペーストピッツァです。
バジルソースがたっぷりで、こちらも大人の味わい。ワインにピッタリです



最後はオイルサーディンのピッツァです。 これは初めての味わい。
大きなオイルサーディンが入っていてチーズに合いとても美味しい。
叔父夫婦もこれには感動していました



デザートはカラメルプリンです。 とても大きくて苦味ばしって最高。
こちらは子供たちには苦かったようで、別にストロベリージェラードを注文しました

ランチなのにいろいろな種類を食べられてワインも美味しく大満足
叔父夫婦にも喜んでもらえて良かったです。
ご馳走様でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿