Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

190円居酒屋・まじ@国分寺

2012年02月13日 | 地元グルメ

2012.2.8

先々週末のテレビ番組・スマステーションでお得なマネーコーナー特集があり、

国分寺にある190円酒場まじが紹介されていたので気になって行ってみました

国分寺の北口方面に来るのは久しぶり。

いろいろお店も変わっていて面白かったぁ。 そしてこの目立つ看板です

190円なら失敗してもいっか、って感じで入ってみましたよ

まだ5時半くらいだったのでガランとしていますが、奥には団体さんもいて

お客さんもちらほら居ました。 

ちょうど後ろに喫煙者がいて・・・禁煙席がないのがちと残念

こちらのメニュー全て190円

ちょっと飲んで3品ほど食べれば1000円でお釣りくるよ。 満足かも~

こちらはちょっと贅沢メニューの390円。  なかなかです。

まずはビールで乾杯 小ジョッキクラスですがサッポロ黒ラベルで190円と思えば充分

お通しに枝豆も出してもらえました。

注文はタッチパネルでできます。 カンタンでいいね。

190円メニューから 炙りしめサバ と ほたるいか沖漬け

しめサバはミニサイズでクスッと笑っちゃったけど、充分の美味しさ。

ホタルイカは下に大根おろしがあり、こちらもとても美味しく満足です

しらすおろし に みそきゅうり ミニサイズですが充分です。

みそきゅうりなのにマヨネーズも添えてくれているのは嬉しい

お刺身が食べたくて、はまちの刺身を注文してみました。 これは290円

5切れ入っていて脂のノリも良かったです。

ビールを二杯飲んだので、白ワイングラスを注文してみました。

う~ん、、、これは  中甘口かな、甘かった

モバイル登録をすると390円メニューを一品プレゼント、と言われたのですぐに登録し、

気になった小籠蒸を注文。  しっかりした蒸し器で登場してビックリ

熱々を食べられてなかなかの味わいでしたよ。

タッチパネルでいろいろ見ていたら『無料サービス』があり、タッチしてみると・・・

おはし、お皿の催促から、料理はまだ?なども、このタッチパネルでお願いできるのね。

これにはちょっと笑っちゃった

最後のお会計もタッチパネルで簡単。 割り勘も楽々。

2人で3115円。 それなりにお腹も満足、ビール5杯でこの値段ならいいかな

人数が集まれば、もっとお得な飲み放題付宴会コースがあったり

居酒屋はあまり好きではないですが、割り切って飲む&つまみで来れば納得かもです

面白かったです。 ご馳走様でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿