Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

洋風海鮮釜めし @ 道の駅よつくら港

2016年03月24日 | 地方グルメ

2016.3.19 

お彼岸だったので旦那と福島県いわき市へ行きました。

お墓参りも終えて寄ったのは道の駅よつくら港

産地のお土産やお食事も揃っているのでいつもお墓参りの時には寄ってます。

東北大震災の時にはかなりの被害があり、一度閉鎖されていましたが

見事に復活して、今では活気がありとても嬉しいです。

二階のフードコートでお食事。

海の幸の海鮮系、そば・うどん系、ラーメンに釜飯などいろいろ。

今まで海鮮丼が多かったので、新メニューの洋風海鮮釜飯に挑戦。

食券を買って席で待ちます。 この日はお彼岸だったのもあり、ちょっと席が空くのを待ちました。

テラス席もあるけどワンコNG。 OKなら嬉しいのに。。。

洋風海鮮釜めしです。 うーん、ちょっと写真と違うのでヤバい、と思った。。。

けど、これが正解!  おこげもビッシリ、チーズが絡まって海鮮の香りもいい。

食べてみたら海鮮のお出汁たっぷりで、まるで和風シーフードリゾットって感じ。

ご飯が多いかな、途中で飽きないかな?と心配だったけどペロリと完食。 

お味噌汁はお代わり自由。 お漬物も美味しかったです。 洋風の味わいを楽しみたい時はいいかも。

旦那は海鮮丼。 その時期の旬の素材がたっぷり。 これは間違いないね。

お値段もリーズナブルだし、また食べたいです。 ご馳走様でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿