Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

壺中天地 ル・クリマ@国立

2011年01月20日 | 地元グルメ

サイパン記事途中ですが再び・・・

2011.1月

壺中天地 ル・クリマさんへ移転前にまた行ってきました

この日はワイン会のみんなが集まって新年会。 

久しぶりに6人勢揃いしたので嬉しい新年会になりました。 今年もよろしく~で乾杯

最初の一品は三浦・松輪産のサヨリと自家製からすみのサラダ仕立てです。

サヨリは身も厚く甘みもあり最高。 カラスミとの相性もバッチリです

稲取産キンメダイの温かいお刺身です。

半生状態のキンメダイはトロッとして脂がのって最高。 ユリネと菜の花もアクセントでGoodです

6人も居るとワインもすぐに減っちゃいますぅ。

二本目は少ししっかりタイプの白ワインです。 美味しくってグビグビ

真鱈の白子のムニエルと早取り竹の子のウニ添えです。 贅沢な一品。

まったりした白子は新鮮で美味しい。 竹の子は甘みがあり柔らかい。 ウニが乗って最高

三河産の目光(メヒカリ)の天麩羅です。

目光は福島のいわきへ行ったら必ず買って返る大好きなお魚

普段家で料理するより、やはりプロのお料理は美味しいですねぇ。 サクサクふんわり

小田原産アオリイカのブルゴーニュ風(ルクリマ風)です。

ガーリックが効いてイカも食べやすくラタトゥユの深い味にピッタリ。

ソースも美味しくってパンにつけてペロッと食べちゃいました

ここで赤ワインにチェンジ。 みんなと飲むと美味しいね。

鴨のローストとフォアグラのソテーです。

周りがこんがりの鴨は味わいしっかりで甘みもあり最高

食後にはチーズの盛り合わせ。 食後酒もグビグビ

デザートも食べたい人は盛り合わせをいただいて、私も一口ずつパクリ。

やっぱりバニラアイスは美味しいね~

みんなと楽しく美味しい新年会を過ごすことが出来ました。 本当に満足のディナー。

ご馳走様でした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったぁ。 (き~にゃん)
2011-01-23 18:31:43
久々に6人揃って楽しかったね!
みんなの近況報告もあって盛り上がりましたね。
お料理もワインも超美味しかった!!
でも、このお料理がしばらく食べられないと思うと・・・。
新店舗でのオープンが待ち遠しいな。
返信する
*きーにゃんさん* (あさぴょん)
2011-01-24 10:05:15
新年会はみんなが揃って良かったよね
お話も止まらなくてみんなの近況も聞けて
久しぶりの仲間で楽しく美味しく過ごせました
お店の移転はちょっと残念だけど
また新店舗に食べに行きましょうね
返信する

コメントを投稿