Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

映画☆レッド・クリフ

2008年11月29日 | 映画・芝居・イベント
映画にするのは難しいと言われている三国志
この話がとうとう映画になったと話題のレッド・クリフを観てきました。



監督はジョン・ウー。 アクション映画では有名です。
そしてトニー・レオンと大好きな金城武が出演しています。


今回は普段から映画は観ない連れが珍しく観たいと言った作品。
私は歴史オンチ。三国志って言葉くらいしか知りません。
それでも歴史的な話、出演者、監督が素晴らしいので楽しみにしていました。


(yahoo!映画より)

初っ端から激しい格闘シーンです。

戦いのシーンは苦手なので一瞬後悔の気持ちがよぎりましたが
そんなのはすぐに吹っ飛んじゃうくらい、格闘シーンが美しい
立ち回りが華麗でどんどん引き寄せられました


(yahoo!映画より)

金城武はイイ男だしぃ~


(yahoo!映画より)

トニー・レオンもカックイイ

主要人物はほとんどがイケメンで素敵

あっ、内容ですが・・・

三国志の赤壁の戦いの前半です。

ネタバレになるので詳しくは明記しませんが、
歴史が全然分からない私でも楽しく、戦略など見せ方も面白い
そして本題では関係ないだろう美しい女性も登場してメリハリもあるので
長い映画でしたが最後まで飽きずに観られました

ネットのクチコミでは三国志ファンからは不満の声も多いようですが
私としては歴史的背景も分かり、長い戦闘シーンも見ごたえがあり音楽も良く、
ジョン・ウー監督の魅せかたには感動でした

後半のpart.2は来年の4月公開。 
半年先かぁぁぁ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も歴史オンチ♪ (まうみぃ)
2008-12-02 22:26:11
レッドクリフ観てきたんですね~。
私も歴史オンチで、
三国志は、もっぱらPS2やPS3でやる
三国無双で内容をお勉強してます。
旦那は三国志大好きなので、
ゲームしながらキャラの説明をしてもらってますよ。

このゲームのおかげで三国志が少し
わかりかけてきたので、
ちょっと興味あるな~、この映画。
返信する
*まうみぃさん* (あさぴょん)
2008-12-03 08:53:54
女性は歴史苦手ですよね。
でもまうみぃさんはゲームでやったりしていたんですね!
私も漫画やゲームなど何故こんなに三国志が有名なのか不思議だったんだけど
確かにゲーム感覚で面白いかもしれませんね。
ゲームである程度分かっているなら尚更面白いと思いますよ♪
映像も綺麗でアクションも素晴らしかったです!
返信する
ご無沙汰しています~ (ひさきみ)
2008-12-11 12:10:46
こんにちわ!
私も観たいです~
とはいえ、やはり歴史オンチですが。(^_^;)
旦那関係の中国人の方々によれば日本では三国志といえば孔明が「策士」といった感じで大人気ですが中国では「あざとい」と見られてたりしてとらわれ方が違うらしいです。
孔明はあんまし人気ないみたい。わかりやすいヒーローが好きなんでしょうね~だから日本の三国志ファンの皆さんにはイマイチなのかしら?
19日までにいけるかな~
返信する
*ひさきみさん* (あさぴょん)
2008-12-12 09:32:22
お久しぶりです♪ お元気でしたか?
歴史が苦手の私でも素直に面白い映画でしたよ。
興味があるなら是非^-^v
諸葛孔明は確かにヒーロー的ではないかもしれませんねぇ~
でも金城武でググッと来ましたよ。
旦那様と行かれたらいかがですか?
返信する

コメントを投稿