Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

海鮮弁当@北海道物産展

2008年02月22日 | おうちグルメ
最近、夜に外食してなくて・・・
「美味しい物が食べたい!」病になっちゃいます

それが伝わったのか、母が夕食用にお弁当を買ってきてくれました
府中の伊勢丹で北海道物産展をやっていて、
そこで売られていた海鮮弁当です



北海道物産展では長い行列が出来る海鮮弁当。
いつも買ってみたいな~と気にしつつ、お高いので手が出なかった商品です



主役のカニさんが中央に鎮座して、周りにはタップリのイクラ、
そして鮭のづけにイカ、ホタテ、ウニと山盛りになっています
やはりお高いだけありますね~
本当に美味しくて大満足でした



一緒にジャガイモ餅コーンポタージュコロッケもありました。
ジャガイモ餅は甘辛い味付けでフワフワの食感。
コロッケは甘いコーンたっぷりのトローリしたクリームで
海老にチーズも入っていてワインにも合いそうな一品でした

また食べたいな


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりお上手ね☆ (けんと)
2008-02-22 13:41:40
私も前に海鮮弁当の写真を撮ったんだけど、こんな風には撮れなくて、ボツにしちゃったblogネタあったっけかナ~
見るからに美味しそうですよね

またしても伊勢丹の北海道物産展ですか
ってことは、もうすぐ浦和伊勢丹にもやってくるのかな…

北海道物産展
この言葉の持つ響きが
返信する
豪華! (yossy)
2008-02-22 14:32:23
この海鮮弁当は豪華で惹かれますねー。
うちの近所では週末全国駅弁フェアやってるけど物産展や駅弁フェアの弁当ってとても美味しそうに見えますよね。
コロッケも美味しそう♪
返信する
*けんとさん* (あさぴょん)
2008-02-23 00:31:08
あー、確かにボツネタ多いです!
写真に撮ってはみたけれど・・・みたいな~
これもそのまんまなんで、イマイチっぽい気がしますが
美味しそうに見られて海鮮弁当も嬉しいでしょうね
今は府中なのできっと浦和にも移動すると思いますよ!
『北海道』は何故か惹かれますよね
返信する
*yossyさん* (あさぴょん)
2008-02-23 00:33:54
北海道物産展では海鮮弁当は惹かれます
でも今まで手が出ていなかったので
とても嬉しい出来事でした
丸井で駅弁フェアやってますね
私も気になってましたよ~ でもいつも人気で売り切れで・・
掘り出し物が見つけられると嬉しいですよね
返信する
Unknown (まうみぃ)
2008-02-23 19:00:56
うぅ~、
海鮮弁当、おいしそう
北海道物産展っていえば、
いっつもチョコレートとか買いに行っちゃうんだよね。
ジャガイモ餅、おいしそ~。
北海道物産展って、池袋の東武にも来るんだけど、
毎回盛況で、もみくちゃになるんだよね。
でも、つい足が向いちゃう。
それが、北海道物産展(笑)
返信する
*まうみぃさん* (あさぴょん)
2008-02-24 08:57:23
海鮮弁当は美味しかったですよ
やはりいつも長い列が出来るくらい人気なのが分かりました。
もし機会があったら頑張って並んでみて
今回私はまだ行ってないので開催中に行けたら
ロイズのチョコレートは買ってきたいな
やっぱり北海道展はいいよね
返信する

コメントを投稿