Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

備長炭串屋 跳兎@国分寺

2009年12月15日 | 地元グルメ
長~い拘束された研修を終えた友人とお疲れ様会。

何が食べたい?と聞いたら『美味しい焼き鳥!』と即答・笑



で、備長炭串焼き・跳兎に来ましたよぉ~ 私も久しぶりでとても嬉しいです

店に入ったら笑顔の大将と、、、



この方が はい、384さんです(笑) お酒を物色中。



まずはお疲れ様。 生ビールで乾杯。 おいヒィ
お通しのキャベツさんもモリモリ食べちゃいます。 さぁ~ ここからガンガン注文



大人のポテトサラダマグロ・アボカド合え。相変わらず美味しい



384さんがお薦めしてくれたがつポン酢。 ガツは豚の胃袋だそうです。
以前にブリの胃袋を食べた事があるけど、それよりもサッパリして歯ごたえコリコリでNice



焼き鳥いろいろ~ 串焼きいろいろ~
やっぱり美味しいです。 焼き鳥は塩に限りますね。



ここで白ワイン・リステルへ。 飲みやすいのでグイグイ行っちゃいます。
焼き長芋も来ました。 2つ注文したら綺麗に重ねてくれました
サクサクでふんわり美味しいです。



ここから384さんご夫妻も乱入。 テーブルに5人で宴会です

マスターからのサービス、白菜煮込みと384さんが注文した手羽揚ニューヨークです。
どちらも美味しい。 ご馳走様です



電気ブランなる飲み物がありました。
注文してみたらその物お酒があるんですね
いろいろなお酒やリキュールが混ざり合ってちょっと薬草っぽい香りもありますが
クセになりそうな美味しさでヤバイお酒です。 そして赤ワインも注文

そして赤ワインにピッタリとマスカルポーネとコンビーフのディップも注文。 おいヒィ



大好きなうずらベーコン、そしてラム香草焼き
赤ワインにぴったりのふわふわチーズオムレツも欠かせません



これなんだっけかな~??? 大将のサービス品だっかな?
お野菜とソーセージの味わいがGood



ハムとマカロニのグラタンです。 このお店のクリームは絶品
ワインにも合うから最高です。



〆に焼きおにぎりを注文しようとしたら終了。。。
代わりにマスター特製炒飯を作ってもらっちゃいました。 これはラッキー
最高に美味しかったです

楽しいおしゃべりと美味しいお料理でかなり長居しちゃいました。
大満足 ご馳走様でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2009-12-15 22:31:09
久しぶりの跳兎さん、やっぱりおいしかったです♪
そして、またまた飲みすぎてしまいました・・・
また、よろしくね~!
返信する
マスター特製炒飯 (384)
2009-12-16 06:48:55
当日はどうもでした。^^
おおお!マスター特製炒飯食べた事ないで~す。
今度お願いしよっと!
返信する
*yumiちゃん* (あさぴょん)
2009-12-16 20:12:04
長い研修をお疲れ様でした
この日は誘ってくれてありがとうね。美味しかったね。
そんなに酔っ払っているようには見えなかったけど?
また美味しい物を食べに行きましょうね
返信する
*384さん* (あさぴょん)
2009-12-16 20:13:45
偶然?にも後半ご一緒できて楽しかったです
マスター特製炒飯はまだ食べた事ないですか?
やっぱり可愛い私だけに・・・かもね
返信する

コメントを投稿