Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

壺中天地 ル・クリマ@国立

2012年09月21日 | 地元グルメ

2012.9月

国立の壺中天地 ル・クリマさんへ行ってきました

海外から帰ってきてずーっと行けなかったのでワクワクです

まずは乾杯。 この日も暑かったぁ。 

 小田原産メジマグロ アボカドとの相性はバッチリです

 小田原産カマス 甘みもありプリプリ

お料理に合わせてワインも出していただきました。

ラベルが面白いけど味わいはエレガントで美味しかったです

根室産サンマ 肝ソース  旬のサンマは最高。肝のニガニガがたまりません

小田原シロムツ キノコソース  キノコたっぷり季節感もたっぷり。

お魚のムツの話で盛り上がり、お魚の名前って地方によっても違ったり本当に面白いですよね。

いつも勉強になります。 でも酔っぱらってて覚えてるのは少しだったりするのですが

乳飲み子豚のトンポーロ―風 と 伏見とうがらし トロトロの豚はコラーゲンたっぷりで旨みもすごい

乳飲み子豚ってのが引っ掛かりますが美味しくいただきました 

 赤ワインもいただきました

最後のお料理はフォアグラのソテー  文句なく最高 幸せ

食後のチーズも嬉しいです。 マンステール&パピロン

お腹いっぱいでしたがデザートもプチでいただきました

今回も楽しいお話と美味しいお料理&ワイン、最高の時間でした。 ご馳走様でした

 

そして偶然にも次の日の土曜日、昼間の番組の「メレンゲの気持ち

番組内のコーナー『通りの達人』でこちらのお店、壺中天地 ル・クリマさんが紹介されました

石ちゃんがシェフのお料理を美味しそうに食べているシーンを見たら、すぐまた行きたくなっちゃった

でも紹介されちゃったから、当分は人気で行けないかな? でも次回も楽しみにしています



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モンまま)
2012-09-23 00:18:00
国立を歩く石ちゃん
見覚えのある道~もしかしてと思ったら
クリマさんで嬉しくなっちゃいましたよ~!
石ちゃんの食べたお料理もあさぴょんさんの食べたお料理も美味しそうですね
クリマさん川崎からもう少し近かったら良いのになぁ~
返信する
美味しかった! (き~にゃん)
2012-09-23 15:08:31
カマスを生でいただくなんて、私は初めてかも。
さんまもむつも美味しかった!
ワインもお料理に合っていて美味しかったね

残念ながらTV放映は見られませんでした。
石ちゃんとのやり取りどんなだったのかな?
返信する
*モンままさん* (あさぴょん)
2012-09-23 18:07:37
あの石ちゃんが国立に来ていたなんて嬉しかったぁ
クリマさんから聞いていたので私はしっかり予約していましたが、
モンままさんはすごいタイミングでしたね
テレビでも美味しそうに紹介されていましたが
本当に美味しいですものね
また機会があったら是非一緒に行きましょう
返信する
*き~にゃんさん* (あさぴょん)
2012-09-23 18:14:58
旬のお魚料理がいっぱい食べられて幸せだったね
面白いワインで、おしゃべりも楽しかったしね。
テレビ放送はバッチリ紹介されていましたよ
松茸とアマダイの包み焼きでとっても美味しそうでしたぁ。
今度リクエストしたいね。
石ちゃんのおしゃべりはもっとギャグをみたかったけど、
あの椅子にちゃんと座れたのが笑えましたょ
返信する

コメントを投稿