Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

壺中天地 ル・クリマ@国立

2010年03月09日 | 地元グルメ
今年になって初なのですが・・・



国立の壺中天地 ル・クリマさんへ行ってきました。
このところ激務だった為、美味しいお料理をいただけるのを楽しみにして来ました。



まずはスパークリングワインで乾杯



いつも感動の前菜プレート。

右上から時計回りで小田原産ホタルイカの沖漬け青森・大間の赤貝
小田原産エボダイ大磯のカマスになります。 どれも新鮮



サービスで日本酒を出していただきました
やはり生のお刺身には日本酒が嬉しいです。
そして大好きなエボダイを生で食べたのは初めて。 甘くて肉厚で感動でした



二品目は川奈沖キンメダイの温かいお刺身です。
色合いが春らしく半生状態のキンメダイは舌の上でとろけます



ここで白ワインをお願いしました。
いつもお料理に合わせて好みの味わいのワインを出していただくのでいつも嬉しい

ここでもう一品あったのが写真を撮り忘れ。。。 スミマセン。
常磐産真鱈とズワイガニのパイ包み、佐賀産白アスパラ添えがありました。
味わい深い中身にサクサクのパイ、ソースも爽やかでとても美味しかったです



大間産ムール貝、浜名湖のアサリ、ホウボウ、アカイカのブイヤベース仕立て
素材それぞれの味が美味しくて温まるお料理です



メインのお料理は黒毛和牛のステーキ、フォアグラ添えです
最後のお料理にピッタリの豪華な一品。 お肉はジューシーでとろけます 
赤ワインをグラスでちょっぴりいただいてとても美味しくいただきました



食後のチーズ。 これがまた嬉しい



それに合わせて食後酒もいろいろ用意していただきました。
一つは私の好みに合わせてスコッチとアマレットのカクテル・ゴットファーザー
もう一つはリンゴのお酒・ポモーのロックです
食後のまったり時間もシェフといろいろお話が出来て楽しかった。



今年の一月にはテレビ番組のぶらり途中下車の旅にこちらのお店が登場しました
阿藤快さんがフジツボに感動していましたよ。
その後、お店への問い合わせも多かったようで、これからお客様も増えると嬉しいな。

私としてはテレビに映っているシェフの様子が面白かったな
また四季のお料理を食べに行きたいです。 ご馳走様でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うま~そ~ (384)
2010-03-09 15:26:33
相変わらずうま~~そうですね~~。
春(スキーシーズン終わったら)になったら行こうかな。
返信する
*384さん* (あさぴょん)
2010-03-10 09:37:33
はい、間違いなく美味しいです(笑)
また一緒に行きましょう♪
返信する
Unknown (yumi)
2010-03-12 23:25:54
久しぶり~♪
クリマも久しぶり~なので、私も今度一緒させてね~
また、近々おいしいお酒飲みましょう♪
返信する
*yumiさん* (あさぴょん)
2010-03-13 10:35:50
お疲れ様ぁ
私も3ヶ月ぶりのクリマでしたよ。やっぱり美味しい。最高でした
今度一緒に行こうよね
返信する

コメントを投稿