Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

名古屋コーチン専門店・串串@国分寺

2008年06月21日 | 地元グルメ
一昨日の水曜日ですが、
オステリア・リベロのシェフに誘われて飲み会でした

シェフとは西国分寺のオステリアのシェフをやっていた頃から顔なじみで
ずーっと一緒に飲みたいね~と話しててやっと実現しました
今月はオステリア・リベロさんが3周年記念なのと
私の誕生日もあるのでダブルでお祝いも兼ねての飲み会です(無理やりこぎつけ)



場所はのんびり飲めるかな~と行きつけの串串(クスクス)に決定。
しかしこの日は平日なのに大混雑
テーブル席が無くてカウンターでの飲み会になりました。



まずはビールで乾杯後、お刺身の盛り合わせです。
この日はメジマグロが獲りたてでとても美味しかったです

 

もちろんメインの名古屋コーチンの焼き鳥です。
前日に跳兎さんで焼き鳥もいただきましたがまた違う味わい。
お値段もいいですしね~



そして大好きな特製つくねです。 卵の黄身と合わせるとGoodです
興奮してボケボケです。。。

 

毎回注文しちゃう無水栽培トマトです。甘くて美味しい
それと甘エビの唐揚げは今回始めての注文です。
大きくてサクサク、食べ応えがありますよ。
もうこの頃にはかなりブッチャケトーク炸裂で大変でした

 

ワインをグビグビ飲みながら出汁巻きたまご海ぶどうの注文。
ちょっぴり複雑な組み合わせだけど味は最高です
他にもたくさん食べて飲んで大満足

今まで一緒に飲んだことが無かったので
かなり突っ込んだ話をし合って盛り上がっちゃいました
私のブログをチェックされているのも知っちゃったし~
もしお嫌でなかったらまたご一緒していただきたいです

オステリア・リベロも三周年のお祝いにお食事に行こうと思います


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ZEN)
2008-06-22 10:00:29
yossyさんのブログで良く拝見しておりました。
でもあさぴょんさんのブログには遊びに来たことがなかったのです。
すいませんでした。(笑)

昨日は、384さんと飲む機会がありまして、あさぴょんさん、yossyさん、384さんが、国分寺の美味しいものブログの三巨頭であることを理解したんです。(笑)

私も国分寺に最近魅せられまして、みなさんのブログを参考にさせていただこうと思っております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

返信する
*ZENさん* (あさぴょん)
2008-06-22 13:34:43
はじめまして、いらっしゃいませ
前回の地元オフ会でお名前はお聞きしていて
私もyossyさんのブログではZENさんの存在を存じ上げていました

384さんと飲み会されたんですね!
私も先ほど384さんとラーメン食べましたよ(笑)
跳兎さんはいかがでしたか?
私はさほど国分寺には詳しくありませんが、
こうやってブログの輪が広がってとても嬉しいです
こちらこそよろしくお願いします
返信する
翌日も!! 笑。 (384)
2008-06-22 18:50:57
あれ?翌日もブンジで飲み会でしたか!笑。
あっ!先程はどうもです。笑。詳細は後日アップしますね 笑。
串串も久しく行ってないです・・串串なのに、刺身も美味しそう~。ブンジは凄いですね。美味しいお店がいっぱいで。でも嬉しいです。
返信する
*384さん* (あさぴょん)
2008-06-23 15:11:37
オフ会の次の日にも飲み会でした
それもブンジで焼き鳥、、、ハハッ。
昨日はこちらこそありがとうございました♪
ブンジはこれからも熱いですね!!
まだまだ知らないお店もたくさんありますよね
最近、外食は控えてたけど
またいろいろ行きたくなっちゃいました
返信する

コメントを投稿