Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

ニチニチ@国立

2006年03月27日 | 地元グルメ
友人と国立をブラブラしてて
たまには新しいお店に行こうと言うことになり
国立の旭通りに入ったところにある
店内が明るく和風の構えでずーっと気になってた
ニチニチと言うお店に行きました。
そしたら友人の知り合いがやっているお店だった。
なぜ「ニチニチ」と言う名前なのか聞いたら
お子さんの名前に「日」という字が入っていて
そこから取られたそうです。

入ったら意外に広くやはり明るい。
良い香りもするので期待大です。


まずはビールで乾杯して注文したのは
里芋の春巻き\450 塩漬け豚\450
この塩漬け豚がサッパリしてて美味しい

他に青菜の炒め物手作りさつま揚げなど
和食と中華やアジアンの和合と言ったメニューで
親しみやすい味わいでリーズナブル。

お酒は焼酎が中心だったので
私は黒糖焼酎のロックをいただきました。

最後にラフテーを注文。



これは味がしっかり染み込んで
豚肉もホロホロと溶けちゃって美味しかったです。
これが\650。 お腹いっぱい食べちゃった
全て小皿料理でカウンターもあるので
一人で来てもGoodです

これまた良いお店を見つけました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿