Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

映画☆マイケル・ジャクソン THIS IS IT

2009年11月10日 | 映画・芝居・イベント
マイケル・ジャクソンの追悼映画、THIS IS ITを観てきました。



とにかくカッコよかった

それに尽きます。



学生時代にMTVが全盛になってきて、そのキングでもあるマイケル

私はこの頃の音楽や映像にとても影響を受け今でも80'sの音楽は大好きです




マイケル・ジャクソン自身がそんなに好きな訳ではないけど、やはり音楽・踊りは最高。

この映画は最終コンサートに向けてのリハーサル風景をプライベートで撮影したもの。
なのでダンサーのオーディションから始まって
ダンス、舞台セットや衣装に構成など次々に出来上がっていく様がワクワクする



音楽のセンスはピカイチ。
リズムに関しても全て自らチェックして、音程も全て自分で支持をだして造り上げる。
そして若いスタッフ達にも声をかけ一緒に良いものを作っていこうという姿勢は真摯でした



リハーサルと言っても充分コンサートの雰囲気を味わえました

大きなスクリーンで観られて最高。
知っている音楽が流れると一緒に歌ったりリズムを取ってノリノリ
懐かして最高にカッコよかったです。

いろいろ言われたマイケルだけど「愛」をいっぱい持っていて
地球を守りたい、と言うメッセージをコンサートに込めていました。



あの細い体であんなにパワフルに歌って踊れるなんて驚きです。
それも亡くなる数日前なんて想像できません。

生きていてもっともっと世界にメッセージを残して欲しかった。

大好きな曲がエンディングに流れて来て涙がポロッと流れちゃった
もう一度観てドップリとマイケルに浸りたいと思いました。
KING OF POPのマイケルジャクソン、最高でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女房は初日に! (384@宇都宮で餃子三昧)
2009-11-10 20:36:37
私は出張中だったので女房は初日に鑑賞済みです。^^
女房も良かった!と行ってました。
今週には戻れると思うので行く予定です!
返信する
*384さん* (あさぴょん)
2009-11-11 08:50:11
出張お疲れ様です^^
奥様はすでに初日に鑑賞ですか! さすがです・笑
とにかくカッコ良くって素敵でした。是非映画館で観て下さいね♪
返信する
よかったね。  (き~にゃん)
2009-11-12 22:19:16
なかなかカッコ良かったね。
ダンスの切れも良くて、全く年齢を感じさせなかった。
あのツアーが実現出来なかったのが本当ね残念!
私も涙が出ちゃった。
返信する
*きーにゃんさん* (あさぴょん)
2009-11-13 15:15:07
カッコ良かったよね~
パワフルで音楽もダンスも素敵で
もうちょっと頑張っていって欲しかったよね。
私も最後はジワーっと来ちゃいましたよ~
スーパースターでしたよね
返信する

コメントを投稿