Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

初めてのトルコ航空

2008年05月31日 | 海外旅行
5月21日から8日間のトルコ旅行。
旅行を決めるにあたってのポイントの一つ、航空会社。
今回は長旅でもあるので直行便にこだわりトルコ航空ご指定です

 

直行便で往路は12時間、復路は11時間で週に3便あります。

 

飛行時間は長いからどれだけ居心地がいいかもポイント
機内はトルコブルーを意識してか綺麗なブルーの席。
一人一人にスリッパやアイマスク、靴下、歯ブラシが配られて
ブランケットも綺麗なブルーです。
もちろんモニター付きは今では当たり前ですね



トルコ航空はアルコールフリーです
まずはトルコビールをいただきました。
むこうでほとんど飲んでいたビールがエフェスビールです。
機内では味はイマイチに感じましたが、土地に降り立つと雰囲気に合ってるのか
とても美味しくいただけましたよ

 

そしてお楽しみの機内食。
左が私が注文したチキン料理。これが・・・イマイチだったのだ。
友人が注文したのは右の写真のラザニア。これは美味
「チキンorパスタ?」と聞かれたのでチキンにしてしまったのだ。
ラザニアはとても美味しかったです。
この時から食事には嫌な予感があったのですよね~

ワインはトルコの白ワインをいただきました。これは美味しかったです。

 

もう一つのお楽しみは映画です
放送されていた映画はたくさんあったけど日本語で観られるのはわずかで
今回楽しかったのはディズニー映画の「魔法にかけられて」です。
これは観たかった映画だったのでラッキーでした
あとは・・・特に収穫なし。。。
帰りの飛行機では「最高の人生の見つけ方」をやっていたけど
爆睡しちゃって観られませんでした~



成田を出発してから7時間ほど経ってからおにぎりの支給です。
コテコテの日本のおにぎりなんですよね。でも嬉しいです



そしてイスタンブール到着2時間前に夕食です。
タラのグリルのような料理ではっきりしない味
添えてあるお野菜は美味しかったですね。

 

こちらは帰りの飛行機での夕食と朝食。
夕食は豚肉のケチャップ炒めみたいな感じで朝食はシンプル。
機内食でもトルコ料理が食べられるかと期待したけどこれは見事に裏切られましたね
美味しいトルコ料理って一部なんですよね、きっと。。。



そして毎回必ず入っていたメモです。
宗教上の理由から豚肉は使われていません。
国内でもほとんど豚肉は口にしませんでしたね。
食に関してもいろいろと勉強になったトルコ旅行でした。

でもトルコ航空のCA達は優しくて可愛くてサービスもなかなかでしたよ
また乗る機会があるかはどうかな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トルコブルー♪ (yossy)
2008-06-01 22:06:48
機内カラー綺麗ですね~。乗った瞬間から気分が高揚しそうですね。

そっか、豚肉ダメですよね・・豚肉美味しいからこれは残念ですね~;
ツアーだとその土地の美味しいもの食べれそうですが今回はイマイチでしたか?
食べ物イマイチで8日間の旅行だとキツイですね;
さぞかし納豆が美味しかったと思います(笑)
私も海外旅行帰国日は絶対に納豆食べます^^
返信する
*yossyさん* (あさぴょん)
2008-06-02 08:35:36
そうなんですよね、とても綺麗なブルーで
飛行機に乗っただけでトルコ気分でしたよ☆
豚肉が出ないのは仕方ないですね。。。
でもね、最終日の夜に「ミックスグリル」を注文したら
そこには豚肉が入ってたんですよ!それはビックリでした^-^
それは美味しかったけど~ ツアーの料理は辛かったですね。
こんな経験は初めてでしたよ。食いしん坊なので悲しかったT_T
納豆は日本人の心ですね♪ 最高に美味しかったです!
返信する

コメントを投稿