一枚と一言

日々の出来事 感動を書きとめています。 写真と一言
 趣味の登山と旅行記等も。、

真冬に逆戻り

2008年04月01日 | ニュース

Img_2245  夕べから、本格的な雪で心配していたら、今朝は15センチほどの積雪ですImg_2246 がビニールハウスは無事です

トマト苗が大きくなり本葉が少し出てきました。

本当は日光をいっぱい当てたいのですが、雪のせいでビニールハウスの中にも光が入らず、寒くて、電熱のしいてあるトンネルの中でも15度しかありません。

春と冬が行ったり来たりって感じです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマトちゃん達も我慢の時ですね。 (kazuyoo60)
2008-04-01 13:06:31
トマトちゃん達も我慢の時ですね。
遅い雪、困りものです。自然のことですから対抗は出来ませんが。なんとか早く溶けてくれるようにと思います。
返信する
新しい係で緊張・・・明日からは当直勤務に入りま... (osa)
2008-04-01 18:51:28
新しい係で緊張・・・明日からは当直勤務に入りますが、2・3回勤務すれば慣れると思っています。
平日時間ができるのでワクワクしています。
高山祭り頃の天候が気になりますが、道に雪が無い事を願っています。「飛騨小町」にお見えになりますか?お祭りの日には?
返信する
>自然のことですから対抗は出来ませんが (kazuyo60様)
2008-04-02 14:40:14
>自然のことですから対抗は出来ませんが

まったくそのとおりです。農業はいつも予想外のお天気に左右されるので、その点が大変です。
予測をして対処するしかありません。

返信する
今の時期転勤や部所代えの時期ですね。私は高山祭... (osaさま)
2008-04-02 14:43:30
今の時期転勤や部所代えの時期ですね。私は高山祭りには、行けても夜しかいけないのではないかと思います。トマトがあるので・・・
でも~~飛騨小町にぜひ立ち寄ってみてくださいませ 
返信する

コメントを投稿