一枚と一言

日々の出来事 感動を書きとめています。 写真と一言
 趣味の登山と旅行記等も。、

神様に呼ばれた?

2018年01月28日 | 旅行記
娘を送ったついでに
前から行ってみたいと
思っていた
成田山新勝寺をお詣りに

今日は日曜日で、
お不動さまの縁日だとかで
すごい人混み

成田駅前に泊まったので
朝から出かけることができ
広い境内を
ゆっくり参拝できて良かった
おひるごろは大渋滞

ほかに観光出来るところを検索し
香取神宮がお勧めというので、
参拝に行くと、
そこも又すごい人、
屋根には菊の紋、
立派なお社、
正にパワースポットの雰囲


東国三社と言われる
香取神宮と鹿島神宮、息栖神社をお詣りすると
伊勢神宮をお詣りしたのと同じだとか?
又、神宮というのは伊勢神宮と鹿島神宮、香取神宮の三つだけなのだそうだ
どこもパワースポットと言われているとか〰

そこまで聞けば、行きたくなる、
次は息栖神社にお詣りすることにする
観光バスが来ていて、
駐車場が込み合っている
本殿までが遠く、
気温は6度位なのに
寒くて、寒くて

最後に鹿島神宮

ここはまるで
戸隠神社の参道のような
太い樹齢を感じる大木が
両脇にそびえていて
パワーを感じる。


東国三社をお詣りし
まるで神様に呼ばれたような1日を終え
今夜の宿泊地、大洗温泉まで

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-01-29 11:45:21
雪の上を吹いてきた風でしょう。冷たさは嫌ですね。
お参りなさりたいところへ行かれて良かったですね。
返信する
Re:Unknown (kazuyo様)
2018-01-29 19:33:24
成田山はお寺ですが
神宮巡りをすることになるとは思いませんでした。
お賽銭もたくさんいれましたよ。
返信する

コメントを投稿