一枚と一言

日々の出来事 感動を書きとめています。 写真と一言
 趣味の登山と旅行記等も。、

アラスカの花

2011年06月04日 | インポート

昨年の年2月にオーロラを見にアラスカに行きました。

そのときに買ってきた花の種をまいたところ芽が出ましたが、昨年は葉っぱだけで何も咲きませんでした。 これは観葉植物なのかな?と思っていたら、今年花芽が出来ていました。

そして咲きました。見たこともない花です。

なんていう名前なのかな?

Img_2961

朝夕は花はしぼんで下に向いてます。昼間だけ上を向いて咲きます。

花芽がいっぱいついているので次々と咲くのだと思います。

Img_2956

昨年、お隣さんにも苗をあげたら、お隣のはうちよりも早くきれいに咲いていました。

スイスのエーデルワイスは昨年咲いたのですが、今年は株がなくなっていました。

この花は来年も咲くといいなと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アラスカの花が咲いたなんて、旅を追体験されて良... (kazuyoo60)
2011-06-05 11:42:08
アラスカの花が咲いたなんて、旅を追体験されて良いですね。
アマのようですね。ペレニアル・フラックス、この花でしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/tetsuo_shiga/e/284e3db85b43735e778c710a4b199da8
返信する
ありがとうございました。 (kazuyoo60 さま)
2011-06-06 10:54:59
ありがとうございました。
誰も見たことがないはなだといいます。
名前がわかってよかったです。さすがですね。
もう一種類あるのですが、おとなりのがもうすぐ咲きそうなので、また教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿