一枚と一言

日々の出来事 感動を書きとめています。 写真と一言
 趣味の登山と旅行記等も。、

トマトフライとトマトおでん

2007年07月29日 | トマト日記

夕べ、麗夏の試食会をしました。

参加者は、私と嫁ちゃんも入れて9人。

その他ちびっ子が4人でした。

トマトフライは、はさんだチーズの味と良くあってなかなか好評した。Img_1459

トマトおでんは、だしは和風なのに、味は洋風に仕上がって意外な味に驚きでした。

トマトジュースを凍らせて砕いたのに、バニラアイスを乗せたデザートもとってもおいしかったです。

トマトも生食だけでなくて少し手をかけると、違った楽しみ方が出来るし、消費量ももしかしたら増えるかも・・・・と思いました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマトとチーズ、最高のコンビです。洋風の味です... (kazuyoo60)
2007-07-29 17:40:34
トマトとチーズ、最高のコンビです。洋風の味ですか。ご想像の通りとはいえ、麗夏は素晴らしいトマトですね。父が昔作ってくれていた普通のトマトでも、私は熱を加えたりしていました。沢山なると、ジュースもスープも、更に、煮詰めて冷凍も、美味しかったですよ。
しっかりした果肉でしょう、いっそう美味しいですね。
返信する
用事が出来て行けなかった…残念!また来年もやって... (はるみ)
2007-07-29 21:17:52
用事が出来て行けなかった…残念!また来年もやってくださ~い。とまとフライ、家でもやってみよ!
返信する
昨夜はありがと・・・送迎までしていただいて・・・ (ボブ)
2007-07-29 21:25:13
昨夜はありがと・・・送迎までしていただいて・・・

味もだけどまず姿にほれましたね。

私って結構形にこだわるほうだから~

愛のこもっトマト大事に食べてますよ。

今日は私もサンドイッチにしました。

販売のほうも気持ちが伝わる方法があるといいね。

返信する
kazuyoo60 様 (miyoko)
2007-07-30 12:10:51
kazuyoo60 様
トマトはたくさんなると、生食だけでは食べ切れませんが、加熱料理やジュースにすると、あっという間に何個も食べられますね。我が家でも、加熱料理に目覚めました。"^_^"



はるみ様

忙しそうだから・・・遠いし・・・でももしかして・・・と思って待っていましたあ。
○ちゃん先生も来てくれましたよ。
また来年違ったメニューでって言うのも面白いかも~~

ボブちゃん

麗夏って言う名前も素敵だと思います。
色もいいし日持ちするし、病気に強いって言うのが一番の魅力!
そうなんです。。販売をどうするか・・何かアイデア教えて。
返信する
こんにちは。 (rokomama)
2007-08-23 15:14:49
こんにちは。

はじめまして、
rokomamaです。

kazuyoo60さんの所から、
訪問致しました。

私はトマトが大好きです。

トマトのお料理、
この食べ方は、
知りませんでした。
返信する
rokomamaさん こんにちわ (miyko)
2007-08-23 20:34:54
rokomamaさん こんにちわ
私のブログへようこそ!

トマトフライは、固めのトマトの方が扱いがらくだと思います。トマトを豚肉で包んでフライにするのもおいしいですよ。

トマトおでんは、湯向きしたトマトを、おでんと同じように、15分煮て、そのまま汁に漬けて冷まします。今の季節は冷たい方がおいしいと思います。

お試しくださいね。





返信する

コメントを投稿