一枚と一言

日々の出来事 感動を書きとめています。 写真と一言
 趣味の登山と旅行記等も。、

ひらゆの森

2008年12月13日 | 奥飛騨・蔵柱

Hanamoti 今日は、花餅の出張販売で、平湯に行きました。

「ひらゆの森」はお得意さまで、毎年大きいのを買っていただいております。

玄関の自動ドアーから入るとすぐに見える場所に

さっそく置いてもらえて、とってもうれしかったです。

高さは、約1・5メートルです

残念ながらお風呂に入る時間はなくて、お昼ご飯をレストランで食べることにしました。

焼きカレーというのは、食べたことがないので、どんな味なのかなあと思い

食べてみました。

カレーライスにチーズーをのせて、オーブンで焼いたものでしたが、Yakikarei

アツアツで、ボリュウムがあっておなかがいっぱい!

なかなかおいしかったですよ。

温泉に500円で入れて、休憩も食事出来て、一日ゆっくりするにはとってもいいところです

もちろん宿泊もできます。お勧めです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花餅、さすがに綺麗に作られました。華やかですね~。 (kazuyoo60)
2008-12-13 18:11:45
花餅、さすがに綺麗に作られました。華やかですね~。
カレーをこんな風にですか。今度まねしてみます。美味しそうです。
返信する
花餅を見ると、お正月が近いなとおもいますね、ひ... (むさしの婦人)
2008-12-13 18:15:35
花餅を見ると、お正月が近いなとおもいますね、ひらゆの森に一度いったことがあります、入場料安いのに、広くて、露天風呂もたくさんあっていい温泉でした。焼きカレーもおいしそう。また行きたいところです
返信する
あぁ、これが花餅ですか。これは大作ですね! (レイ)
2008-12-14 08:39:12
あぁ、これが花餅ですか。これは大作ですね!
一足早いお正月気分をありがとうございます。
その前にやらやきゃいけないことは、ちょっと脇に置いといて。。^_^;
返信する
あっ! これが花餅ですかあ。 どんなんだろう?... (お銀)
2008-12-14 12:43:01
あっ! これが花餅ですかあ。 どんなんだろう?っておもっていましたが、わかりました。
見た目がまったく同じなのですが、これは我が家地方では1月15日の小正月に飾るものでした。
地方によって時期も違うんですね~。勉強になりました。
返信する
お正月飾りなのですが、旅館などでは一年中飾って... (kazuyo60様)
2008-12-14 18:12:22
お正月飾りなのですが、旅館などでは一年中飾ってあります。お花の代わりにもなるので、喜ばれます。お水をやらなても良いですしね。
返信する
帰省されたときには、ぜひ、奥飛騨温泉にでも行か... (むさしの婦人 様)
2008-12-14 18:14:15
帰省されたときには、ぜひ、奥飛騨温泉にでも行かれてのんびりされてくださいね。(*^。^*)
返信する
まだ、まだお正月気分じゃないですよね。その前に... (レイ様)
2008-12-14 18:17:39
まだ、まだお正月気分じゃないですよね。その前に一大イベントのクリスマスがありますから。・・・・
返信する
こちらでは、本当は花餅はカブが大きいほど値打ち... (お銀様)
2008-12-14 18:19:01
こちらでは、本当は花餅はカブが大きいほど値打ちがあるのです。が、最近はなかなか大きい切り株がなくて、枝が華やかならまあいいかなって感じです。
返信する
もう花餅の時期・季節になりましたね。 (osa)
2008-12-15 09:10:25
もう花餅の時期・季節になりましたね。
現場に変わって年末・年始も出勤ですので季節感がありません。
今日奥飛騨に行く予定でしたが、下呂の接骨院に母親に連れて行けて言われましたので・・・18日には
作品を見てきますよ。
返信する
お仕事 ご苦労様です。 (osaさま)
2008-12-15 12:49:34
お仕事 ご苦労様です。
有難うございます。
ひらゆ森、温泉にあったまって日ごろの疲れを流してきてくださいね。もっと近いといいのですが、道中、気をつけてきてくださね。
返信する

コメントを投稿