一枚と一言

日々の出来事 感動を書きとめています。 写真と一言
 趣味の登山と旅行記等も。、

花餅 初市

2009年12月09日 | ニュース

明日は飛騨のお正月飾りの花餅の初市です。

夕方、市場に搬入してきました。

私達の製作する花餅は、家庭的な小さなものですが

次々と運び込まれるものは、見事な花餅ばかりでした。

200912091623


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先週奥飛騨に行った時に、花餅をひらゆの森で見て... (osa)
2009-12-09 21:28:04
先週奥飛騨に行った時に、花餅をひらゆの森で見て来ました。
もーお正月ですね。
やっと議会も終わり、忘年会のシーズンですが、気の合う仲間と飲む
酒は最高の活力剤です。

今年も季節到来です。お忙しくされてますでしょう... (kazuyoo60)
2009-12-10 11:00:44
今年も季節到来です。お忙しくされてますでしょう。どんどん売れていくのでしょう。賑やかに並びましたね。
もう、お正月のやわいの時期なんやね、子供の頃、... (むさしの婦人)
2009-12-10 12:17:08
もう、お正月のやわいの時期なんやね、子供の頃、年末に農協まで、そりをひいて、正月食品を買出しに行きました。そこで、饅頭のてんぷらを揚げていて、とっても美味しかったのを、思い出しました。
ひらゆの森では、1年中飾っていますね。近日中に... (osaさま)
2009-12-11 06:50:14
ひらゆの森では、1年中飾っていますね。近日中に新しいのをセールスしてきます。(^_^)v
初市はテレビでも放送されるのですが、今年は不況... (kazuyo60さま)
2009-12-11 07:15:45
初市はテレビでも放送されるのですが、今年は不況の影響か、安値で取引されるとの事でした。
おかげさまで、私達の小さいのは、人気で、昨年より良い値がつきました。
今は、農協の蔵柱支店もなくなってしまいましたが... (むさしの婦人さま)
2009-12-11 07:20:49
今は、農協の蔵柱支店もなくなってしまいましたが、昔、てんぷら饅頭を揚げて売っていましたね。

高山の三の町の「飛騨小町」(次男のお店)でも
てんぷら饅頭の揚げたてがたべられますよ。

コメントを投稿