一枚と一言

日々の出来事 感動を書きとめています。 写真と一言
 趣味の登山と旅行記等も。、

ちょっとお出かけ 小淵沢まで

2005年01月12日 | 旅行記
20050111_1138_000020050111_1044_0000昨日は、お出かけをしました。
久しぶりの一人でのお出かけです。
小淵沢には何度も行っているけれど
こんな大雪の朝早く車で行ったことがなくて
私にとっては、かなりの大冒険!
朝起きるとまだ家の下の県道は除雪中で、
早めだったけれど7時半出発。

ハンドルを取られながらゆっくりと走って
安房トンネルを抜け松本まで,2時間半もかかってしまいました。
高速に上がったら、前の車のしぶきで
フロントグラスが汚れたのでワイパーを・・
すると、ウオッシャ液が出なくて
前がくもってしまいました。
日が差していたので、ますます見にくくて、
これでは危険だしスピードも出せないので
みどり湖のサービスエリアに入り、
きれいにして、また出発。

山梨に入ると、頂上には雲がかかっていましたが。
富士山と八ヶ岳が見えました。

約束の時間は11時50分
早めに出たので、小淵沢に10時半についてしまった。
去年来たときには、なかったのに、
きれいな道の駅ができていました。
道の駅で早いお昼 (きのこと山菜のピラフセット)
を食べ、帰りの時間節約のため、
お土産の「りんごパイ」と「チーズケーキ」を買い求めました。

予定どうり3時半帰路に着く。
途中「風穴の里で休憩して、家には6時半着。
かなりの雪降りで、
トンネル抜けるたびに吹雪で視界がさえぎられる状態でした。
やはり、飛騨地方には。大雪警報が出ていました。

___________________

ここからは、もっと個人的なお話になります。

雪道の中を3時間もかかる小淵沢まで
どうして行こうとしたのか。
それは、ずーっと気になっている自分の内面を
どうしても見つめて解決しておきたいことがあったから

セラピーっていう世界は、
世間的には精神的な傷を負っている人が
利用する所って思われているかもしれないけれど
私は、最初は好奇心だったんですよ。
ところが・・・体験してみると、とっても奥が深くて

一口に言うと・・・
心のず~っ奥深くにあって、
気づいてくれるのを待っている
本当の自分との対話?かな・・

それをすることによって、
現在の自分の気になっていることについての
指針を得ることができる?

もともと自分の中にある答えを、
感じて気づくことをお手伝いしてもらう  
という感じです。

私は、自分が方向を見失ってはまり込んだとき?
などにセラピーを受けています。

興味がある方は
「八ヶ岳セラピールーム」を検索してみて・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。今週は、飛騨地方は、大雪でしたね。... (みち子)
2005-01-14 14:20:41
こんにちは。今週は、飛騨地方は、大雪でしたね。雪が降ると、屋根の雪下ろしなど、仕事が増えますね。実家の弟は夜中2時ごろから除雪をしているそうです。何度も往復するのですが、きりが無いほどだそうで、大変だなといつも、頭が下がります。みよこさんも雪道での運転、気をつけて下さい。
返信する
こんにちわ~~ (miyoko)
2005-01-14 18:39:41
こんにちわ~~
いつも弟さんには、(内緒だけど)家のお庭の中までおまけに除雪していただいています。
眠いのに暗い中みんなが寝ている夜中に除雪をしていただいているおかげで、どこにでも出かけることができ、本当に感謝しています。
返信する

コメントを投稿