一枚と一言

日々の出来事 感動を書きとめています。 写真と一言
 趣味の登山と旅行記等も。、

とうがん

2007年10月03日 | 日記・エッセイ・コラム

冬瓜をもらいました。

でっかいです。皮は硬いですが、やわらかくておいしかったです。

皮をむいてImg_1515 ひとくち大に切って、肉少しと一緒にいためて水が出てきたら味噌と砂糖を少しいれ、煮込んで出来上がり。おいしかったです。

Sさんありがとうございました。まだたくさんあります。中国の子にもあげようかな・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はソウメン南京を買いましたが、冬瓜も売って... (kazuyoo60)
2007-10-03 11:16:07
先日はソウメン南京を買いましたが、冬瓜も売ってました。トウガンは料理屋以外では食べてませんし、大きなのを1個買っても食べ切れそうにないと思いました。つまり料理法を知らないのです。
検索がありましたね。
http://www.recipe.nestle.co.jp/search/result2?ingre=%e5%86%ac%e7%93%9c&category=
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/series/tougan02.html
まだ残っていたら買ってみます。薄味で煮付けたのしか食べたことが無かったのです。
確かに1個で何人分もありますね。 (miyko)
2007-10-03 21:36:24
確かに1個で何人分もありますね。
いろんなレシピがありますね。
1個をいろいろにして食べれば、すぐに食べちゃうかもしれませんね。参考にしますね。

コメントを投稿