一枚と一言

日々の出来事 感動を書きとめています。 写真と一言
 趣味の登山と旅行記等も。、

何歳まで生きていたい?

2018年02月05日 | 日記
あと何年生きていたいか?
夫は10年でいいとか?
欲のないことを言う

そんな事考えたことなかった
私はどうかな?
自分の母が93才で元気だから
私も長生きすると思って
いたのだけど
健康で長生きするとは
限らないし
友人もいなくなって
話し相手もいないのも
さみしいし

いつかはどちらかが介護
することになるわけで、
まあ、順番では
私があとの方が
みんな助かるとは思うけど

娘も結婚して、子供も生まれ
心配事がなくなって
今度は自分達の心配を
する番?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-02-05 13:33:50
いつまで元気でいられるかなとは考えます。
親類宅も子供が少なくなって、娘だけの従弟は2人とも嫁に出しました。そんなこんなで、我が家を引き受けてくれる身寄りも居ない状態です。
一番結論を出さないといけない問題が1日延ばしです。
Re:Unknown (kazuyo様)
2018-02-05 16:34:57
終活なんて言葉をよく聞きますが、
他人事だと思っていましたが、
いよいよ頭の片隅に置いておいた方が良いのかと、ふっと思いました。
仕事はほとんど若夫婦がやってくれるようになったので、そちらは心配ないですが、断捨離の方も考えないと…😅

コメントを投稿