一枚と一言

日々の出来事 感動を書きとめています。 写真と一言
 趣味の登山と旅行記等も。、

雪下ろし 3回目

2010年01月19日 | 奥飛騨・蔵柱

この冬3回目の雪下ろしをしました。

雪を下ろすと家の周りがえらいことになります。

Img_1612

前の方の雪はどけることが出来るのですが、

家の裏の雪は日当たりが悪いため、雪下ろしの度にたまってしまい、

窓の上まで雪で埋もれてしまい、家の中が暗くなってしまいます。

この雪は、年によっては5月ぐらいまで残っています。

Img_1614

もう雪はいりません。

幸い、今日は暖かくて雪がずいぶん消えるのではないかと思います。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3回もですか。大変ですね。犬が2階のベランダから... (kazuyoo60)
2010-01-19 12:01:22
3回もですか。大変ですね。犬が2階のベランダから本屋の屋根に回った時には、必死で登って下ろしましたが、それ以外はとてもとても登れません。
雪国に住んだら、私もそんな悠長ではいられないでしょう。古い家では潰れてしまいますもの。
お疲れでしょう。奈良も今日は暖かいです。少しでも雪が溶けてくれますように。
返信する
凄い雪ですね、 (osa)
2010-01-19 20:52:03
凄い雪ですね、
今日は暖かくて、上着を脱いで仕事をしていました。
今週行きますよ、スキーと温泉を楽しみに。
何時もの宿でのんびりと
日頃のストレスと解消したいと
思っています。
返信する
今日は暖かかったですね。 (kazuyo60さま)
2010-01-19 21:06:18
今日は暖かかったですね。
え=犬が屋根に上ったんですか?
ねこなら登るかもしれませんが、すごいですね。
屋根は上ってしまえばそんなに怖くはありませんが、終わってから疲れが出ます。(-_-;)
返信する
スキー場には雪がたっぷりですから、楽しんでくだ... (osaさま)
2010-01-19 21:08:43
スキー場には雪がたっぷりですから、楽しんでくださいね。
勿論温泉もたのしんでくださ~い。
返信する

コメントを投稿