一枚と一言

日々の出来事 感動を書きとめています。 写真と一言
 趣味の登山と旅行記等も。、

保育園の運動会

2007年09月23日 | 日記・エッセイ・コラム

最近は。暑いのと、トマトの出荷量が減らないため、疲れ気味です

昨日は、保育園の年中と未満児の二人の孫の運動会でした。

小さな子供が一生懸命がんばってる姿はとってもかわいいですね~~"^_^"

1時間ほどしかのぞく事ができませんでしたが、とっても気分転換にはなりました。

お天気が続くので、この連休には、ほとんどの家が稲刈りを済ませるのではないでしょうか。我が家の稲刈りはいつ?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつまでも暑くて、トマトが沢山実ってくれるのは... (kazuyoo60)
2007-09-23 07:22:28
いつまでも暑くて、トマトが沢山実ってくれるのは有り難いでしょうが、そのために、稲刈りの心配も増えるんですね。
お孫さん達の運動会ですか。可愛いでしょう。
超多忙でいらっしゃいます。短時間でも気分転換をされて良かったですね。
毎日大変ですね。家の畑のトマトも、まだ生ってい... (はるみ)
2007-09-23 20:27:40
毎日大変ですね。家の畑のトマトも、まだ生っています。色がとてもきれい!
今年は遅くまで暑い日が続くので、体調などお気をつけて!
稲刈りは、10月10日過ぎを予定していますが、... (osa)
2007-09-24 07:04:25
稲刈りは、10月10日過ぎを予定していますが、高山祭りでは?休みたいですが・・・
kazuyoo60さま |はるみ さま osa さま (miyko)
2007-09-24 11:00:13
kazuyoo60さま |はるみ さま osa さま
皆さま、コメントありがとうございます。

トマトは収量が多くてありがたいのですが、稲刈りが遅れて困ります。

稲刈りといっても25aほどで、自家用なので、ハサ掛けして天日干しの自然乾燥しようと思っています。

稲刈りの時期は暇だから、親戚みんなでリクリエーいションをかねて稲刈りしようということだったのですが・・・・みんなにお米上げるから、稲刈りに来てねって言っていたのに。。。
いつ出来るかな?予定は未定です。

コメントを投稿